忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、まった〜りと過ごしてます。
clauseのハウスを、何故か気に入って出入りするmoof。
自分のお家より、clauseの方が好きなのか...嫌がらせか、一緒にいたいのか。
clauseは殆ど自分のお家を使うのだけど、moof・・・。
ズン!
と場所を取って寝たりしているので、結構邪魔だと思うんだけど。
迷惑ながらも?怒る事なくclauseさん。
なんなんでしょうかね...moofは。
それでも、仲良く一緒に寝ているのは、何とも微笑ましく。




さて、今日は今日は
以前より作りたいと思っていた、お洋服。
レインコートが目標なのだけど...その前に簡単なのを。
と、Tシャツを作ってみました。

大きさを合わせるための、試作みたいな物なので
デザインはシンプル。ただの無地。
うまくいったら、これを元にちゃんとしたのを作ろうと。

制作時間:約1時間半。

どんな仕上がりかって・・・・| ω・)


ジャン♪





自然な毛皮を着ているワンコに服を着せるのって
どうも違和感というか、抵抗があったっものの...
他のお家のワンちゃん達。
可愛いお洋服で、いいなぁと。

お散歩時の泥はね防止にと
レインコートを購入しようと思ったものの
二人分は、ちと高い。
ならば生地買ってきて作ってみよか。
と夢、妄想膨らむ日々。

出来上がった感想は。

・・・今ひとつ(((゚д゚)

大笑いして、パパンに怒られました(´・ω・`)

だって....なんか違和感があってのぅ。
ごめんよmoof。

サイズはピッタリなんだけど
デザインが良くないというか、赤が似合わないというか....。
要するにママンの作り方が悪いのね。
いや...でも、それ試作品だから( ´-ω-)y‐┛~~

今度はちゃんとしたの作ってあげるね。


・・・でね
懲りずに、今度はclauseさんへ着せてみたりも。

んふ〜。
ハーネスも赤が似合うと思って購入したら
パパンは黄色が良いと。
確かにね....黄色の方が可愛かったカモ。
と思うです。
でもね、でもね赤も似合うんだよ。

そんな訳で、赤、似合うのでは?

ふたたび。


ジャジャーン!



・・・(Д゚?び...微妙

サイズ的にちょっと大きいカナ?
といった感じだけど、まぁ良し。

でもね、やっぱり見慣れぬせいか、服着ていない方が自然。

なんかねぇ...今ひとつピンと来ないんだよね。

その後は、棚の上に乗せていたものを...
いつものごとく、布振り回し大好きclauseさん。

いつの間にか、引っ張り出し
振り回す( ̄▽ ̄;)


これが一番嬉しかった様子。
・・・ママンの苦労は一体...なに?(ΦДΦ)

そうそう、気になる材料費。

ニット生地 1m ¥368円→2着分+手間賃。

ってな感じで、まぁ確かに服を買うより安く
好みの生地を買って来て作れるというのが、メリット。

だけど、買ってきて作ってみたものの....似合わないということアリ |ω・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログの日記、コメントしてくださってありがとうございます。リンクさしてもらっても良いのなら、ぜひお願いします。ありがとうございます。

moofさんとclauseさん、一緒に寝てて仲良さそうですね♪多頭飼いならではですね。moofさんとclauseさんも楽しそうですね♪
お洋服かわいいですね。前にかわいいTシャツが700円くらいで売ってたので、「コレかわいいね。」とか言ってたんですけど、マロンはリードをつけようとするだけで騒ぎまくるので、たぶん着せるのは無理だと・・・(´Д`)
midori 2007/03/27(Tue)07:38:07 編集
Re:無題
リンクの件、ありがとうございます ^ ^
早速♪
多頭飼いならではの楽しみ、見ていると面白いものです。
お洋服、か...可愛いッスか?
あはっ我が家では微妙なデザインに、大受けでした。
小さい頃から少し慣らしておくと、嫌がらずに着るのカナ?
と、雨降りでもレインコートを着てお散歩したいので
ちょこっと慣らしで着せてみました。
マロン君は、リード嫌々ですか。
お外に行くと、他の物へ興味津々なので、お外では大丈夫じゃないかなと思います♪
moofも家の中では、ハーネスが気になって気になってでしたよ。
これから楽しみですね♪
【2007/03/28 13:21】
およふく~
かわいい~!
手づくりでおよふく着せてあげれるのってうらやましいな☆
コたんが魔法の手をもったママで
moofたんもclauseたんもシヤワセだねいw

およふくね、かわいいなーと思うんだけど
うちのぼっちゃんには着せようとは思わないんだな。
なにしろぼっちゃん、バンダナだけでも
自分でぐいぐい首から抜いてブンブンカミカミ…
あちゅうまにぼろぼろにしてくれるのだ。
もったいない、着てる姿を楽しめない、のダブルパンチで
およふくはあきらめてるのでした(´・ω・`)ショボン
moofたんとclauseたんは、着てるあいだはおとなしかった?
とこ 2007/03/27(Tue)22:26:40 編集
Re:およふく~
とこたん、可愛い言ってくれてアリガトです。
でも、微妙ですホント。
ワンコ服は、いつもの作っている物に比べたら
ダダダーーーーー!!と縫うだけでいいのでラクチンでした♪
魔法の手?(笑
いやいや、しょうもないモノを生み出す手です。
ワンコ達にとっては、お洋服って必要無い物カモね。
なんても思いながら...ママンのいいオモチャとなってます。

ぼっちゃん、バンダナも嫌々でしたか。
小さい頃から何か付けたりしての慣らしがいるかな?
moofは、パパンに布巻き付けられたりと、いいオモチャにされていたからか
はたまた気にしていないのか、特に気にする事なく着ています。
clauseの方が、気になってカミカミ。
でも取れない....諦め。
みたいな感じでした。

服を「できたよ〜」と言いながら見せると
何何?と嬉しそうに近寄ってきて、スポッ!
手もスルリと通させてくれて、特に問題は無かたですよ。
【2007/03/28 13:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed