忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、ママンの椅子で待ち構えているのが多いclauseさんです。
ご飯食べ終わっては、ジャンプして飛び乗り待っている。

ちょっと席を外しては、ここで待ち構えてる。

そして・・・
待ちくたびれて眠くなる。



ぬ?!
ヨダレ!ヨダレ!!
口元から何か光ってます。




アッ( *゚д゚)



何でしゅか?
PR
もうすでに札幌に帰ってきちゃっているワケで
日数が経つとうろ覚えになりつつあり....
さっさとupしなきゃ忘れる〜!!

帰省中のclauseさん、後編です。



この日はポカポカと暖かい日差しだったので
日中にお散歩に出ました。
15分くらい歩いた先の大きな公園まで。

数日、clauseと一緒に過ごし
いつもはmoofがいたこともあって、甘えるのが半減されていたのが
ふたりっきりでママン独り占め。
すっかり信頼を置いてくれて、ある程度歩き、clauseが先に行っていても
待っていてくれたり、椅子に座るとclauseも横に座ったりと
とにかくどこに行くにも目で追うように。



カメラ嫌いなclauseだけど、なんだかいい表情を見せてくれているでしょ(笑



この日は、暖かくて雪に足がズボズボと埋まり足跡も。



ここの公園は、パークゴルフ場もあって、とても広く
沢山のワンがお散歩していました。



いつもなら、ここに座って。と合図すると
ベンチに座ってくれたりするのはmoofで、clauseは知らん顔なのだけど
今日のclauseさん、指示どおりに喜んで乗ってくれましたよ!
凄い!



エヘン!アタクシだってそれくらい出来るんだから!
と、まぁ....なんとも得意顔(笑

表情がね、いつもと違うのわかりますか?

ママンの行くトコ、何処でも付いて



ここ登るの?
下りるときは、登るのと違って下りられないから抱っこ。
「抱っこ」というと、肩に手を伸ばして体重預けてくれて
すっかり信頼してくれて、うわ〜凄い!信頼感と感激でした。

来た当初から、moofがいるから遠慮していたのかな
ふたりっきりで接する事で、新たな絆ができました。
なんだか凄く嬉しかったです。



公園からの帰りは、大きなワンワンに遭遇。
昔はコーギーや色んな犬種のワンコを見る事も少なく
このてのワンが多かったなぁ〜
今みたいに、躾けがしっかりできているわけでもなく
外に繋がれ飼われて、近所の空き地には野良犬の子犬なんかもよく見かけたものです。



今は、自分の好きな子を選んで我が子のように
一緒に暮らしたり、一緒に入れるお店が増えたりと....
ワンとの暮らし方が、だいぶ変りましたね。

moofとclauseに出会えて幸せ幸せ。
家に来てくれてありがとう。



clauseと実家への帰省の旅も最終日となり、
また列車に揺られて、札幌へ帰ってきました。



帰りは疲れて、キャリーの中でお休みです。
帰ったら、moofとパパンが待ってるね☆
moofとパパンは家で留守番の中
そんな事は知らんがな....という感じで
寂しがる様子もなく、
ただ、慣れぬ場所にソワソワclauseさん。

次の日の早朝散歩は、おおはしゃぎ。
近所の公園へ。



田舎といえど、公園内はノーリード禁止。



早朝は、札幌と違って気温がぐんと下がり寒い寒い!
雪はフカフカならぬ...バリバリに。
ほぼ氷り状態です。



暖かい日中であれば、写真のように融けて足跡がつくものの
早朝のお散歩時には...雪の上を埋まらずにバリバリと歩くぐらい寒いんです。



まぁ、そんな事はいざ知らず楽しいお散歩、
ここは何処だろう?誰が通ったんだろうと夢中なclauseさん。



もの凄く冷え込んだ朝によくみかける霜。
ウヒ〜寒い!寒い!
でも、いつもよりは寒くなかったなぁ。
寒い時は、鼻で息をするとバリバリ凍りそうなくらい寒いんだから。




動画の足音で、寒さがわかるかな(笑
clauseもシャリシャリ音を立てながら走り回ってます。
元気だね〜



「寒い?アタチはそんなの気にならないよ。」
と、ぬくぬくお家の中よりも、やっぱりお散歩大好きclauseさん♪

日中は、少し雪ならぬ...氷が融けて、また夜に冷え込み氷へと
もうほとんど雪というより氷だよね。



澄み切った空気だからなのか、夕焼けはとても綺麗な釧路です。
朝晩ゆっくりとお散歩しながら
町並みをclauseとみて、やっぱり
ワンコとの散歩があるからこそ、見れる景色だなぁと....
一人じゃ寒くて外にでないモン(笑

後編へつづく...
新しい1年が始まりましたね♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します *゚o゚)ノ

さて、昨年末からママンの実家へ一緒に帰る事となったのは
どちらでしょうか?

長い列車での旅。
どちらにしようと、迷いに迷ったのですが
順番どおりにclauseを連れて帰る事になりました。

クラちゃん、クラちゃん、ご挨拶。



えへへっ今年も宜しくです(*´ェ`*)

昨年購入したアイリスの折りたたみキャリーの活躍です。
普段は畳んでしまっておけるので便利♪

ちなみに....指定席を取ったにも関わらず
デッキにclauseひとり残して座るのもかわいそう...と
このキャリーの上がママンの指定席となりました(´;ェ;`)ウゥ・・・



駅では、キャリーとclauseの重さに負け
途中キャリーから出て歩いてもらったり...。
次回はオプションのキャスターを買うぞ!
キャリー重量が6kgもあるので、中に入ると16.5kg
ひぃぃぃ〜!!どうりで重いわけだ!

デッキにいるので、途中停車する度に
寒〜い、外の空気が車内に入ってきて涼しいというか寒い。



暇なものだから、途中、途中で写真撮ったりなんかもして...
ここはトマム。
流石スキー場があるだけあって、雪がかなりありました。



それから次の駅、帯広。



だんだんと薄暗くなってきました。



・・・そして寂しくなってきましたね。



終点、釧路です。



3時間40分の長旅お疲れさま〜。
座席と違って、流石にお尻も痛くなっちゃいましたよ(笑
clauseも始めての旅行でドキドキお疲れさん。

お家に着いて、ここはドコ??



見慣れぬ場所と、沢山の人にキョロキョロ。



はじめましてデス〜



moofを連れて帰った時と違って
clauseのおとなしさに、ビックリされましたよ(笑

今日は慣れない旅で疲れたので、お休みです。
ご飯も食べずにおやすみなさい。



つづく...

clauseの出血も少なくなってきました。
moofの時より、量が多めだったので、パンツは必須でした。
でも、結局moofのお下がりで済ませちゃった ^^ ;
尻尾の部分にハサミを入れるだけ...という手抜きパンツ。



アタシね...コレ嫌い。


パンツを履かせると、とにかく硬直。
暫く立ったままその場から動きません。
そして、あげくの果てには、ふてくされため息ついてふて寝。
本当に嫌なのね....。


こんな風に...尻尾をピコー!と立たせたまま硬直。
後ろ毛が長めで、セクシーおパンツ姿のclauseです。

このイヤイヤパンツとも、ここ数日でさようなら。
2週間とちょっとで、終わりです。
大人の女への道は大変ね。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed