忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

moofとパパンは家で留守番の中
そんな事は知らんがな....という感じで
寂しがる様子もなく、
ただ、慣れぬ場所にソワソワclauseさん。

次の日の早朝散歩は、おおはしゃぎ。
近所の公園へ。



田舎といえど、公園内はノーリード禁止。



早朝は、札幌と違って気温がぐんと下がり寒い寒い!
雪はフカフカならぬ...バリバリに。
ほぼ氷り状態です。



暖かい日中であれば、写真のように融けて足跡がつくものの
早朝のお散歩時には...雪の上を埋まらずにバリバリと歩くぐらい寒いんです。



まぁ、そんな事はいざ知らず楽しいお散歩、
ここは何処だろう?誰が通ったんだろうと夢中なclauseさん。



もの凄く冷え込んだ朝によくみかける霜。
ウヒ〜寒い!寒い!
でも、いつもよりは寒くなかったなぁ。
寒い時は、鼻で息をするとバリバリ凍りそうなくらい寒いんだから。




動画の足音で、寒さがわかるかな(笑
clauseもシャリシャリ音を立てながら走り回ってます。
元気だね〜



「寒い?アタチはそんなの気にならないよ。」
と、ぬくぬくお家の中よりも、やっぱりお散歩大好きclauseさん♪

日中は、少し雪ならぬ...氷が融けて、また夜に冷え込み氷へと
もうほとんど雪というより氷だよね。



澄み切った空気だからなのか、夕焼けはとても綺麗な釧路です。
朝晩ゆっくりとお散歩しながら
町並みをclauseとみて、やっぱり
ワンコとの散歩があるからこそ、見れる景色だなぁと....
一人じゃ寒くて外にでないモン(笑

後編へつづく...
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい音~!!
キュッキュッ・・・って最高ですね(←って目の付けどころ違う??
かき氷みたいな・・・まぁでもそんなこと言ってられない寒さなんでしょうね汗
clauseさんも、人の足跡の匂い嗅いだりしてかわいい笑
真白な、きれいな雪ですね。

あ、そうだ、私今年サーフィンやろうと思ってるんですけど・・・前にcoさんが、地元の海でサーフィンしていたって記事があったので、聞きたいんですけど、やっぱりウエットスーツみたいなのって着ないといけないんですよね??
初心者なので、ボードとかは借りようと思ってるんですが、スーツはレンタルしてくれないと思うし・・・(そもそもボードは貸してくれるんでしょうか汗)
真冬の話から急に真夏の話に変わっちゃってすみません・・・
yurie 2008/01/06(Sun)20:08:51 編集
Re:いい音~!!
yurieさん、いつも遊びに来てくれてありがとね☆
今年も宜しくです ^^
キュッキュという足音、寒い地方ならではの音ですよね(笑
でも、寒くともワンコとのお散歩は楽しいです♪
融けてもも凍っちゃうので、黒っぽい雪にはならないので
白いままで、綺麗なのかなw
釧路は、雪祭りじゃなく、氷祭りなんですよ〜

今年はサーフィンに挑戦されるのですか!
おお〜
ウエットスーツは北海道では必須アイテムです。
寒いので水着になって入れるのはあるかないか...
あと、怪我を防ぐ意味や、浮力の意味でも必要かな。
ちょこっと、お試しでやってみるのであれば
暖かい時に水着でもできますが
最初はナカナカ乗れないので、上記の意味でもあった方がいいですよ♪
ムラサキスポーツなんかに行くと、体験ってのもあって
ウエットスーツもレンタルしてくれるはずです。場所にもよるかな?
ボードはスポーツ店でレンタルしてくれる場所もあると思いますよ
特に、そちらの方が盛んだと思うので ^^
楽しみですね!
【2008/01/06 22:35】
寒い・・・
南国育ちのあたしには寒すぎる動画だね・・・
氷の音を聞くたび鳥肌が立つのは黒板を爪で引っかくような音だから?それとも寒そうだから?
どっちにしろ見てる間ずっと寒かったよ・・・

clauseさんほんと楽しそうだね♪
見終わって自分の顔が半笑いになってることに気が付いたw
瑞花 2008/01/07(Mon)10:50:09 編集
Re:あははっ
瑞花ちん、おはよ〜!
おお!みてくれていたの!?w
寒過ぎるか....絶対に真冬の釧路には行けないねww
寝ているとき、布団から顔を出して寝ることも出来ないカモ。
ギシギシとした音が、黒板のあの音に?(大笑
可笑しスギ!
そんなに寒かったかい。

ワンコの楽しそうなところをみていると、こちらまで楽しくなっちゃうよね。
コジ君とのお散歩も楽しいでしょ♪
【2008/01/07 13:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed