忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうそう!とフィラリアのお薬もらいに
病院へ行ってきました。

moofの体重が、この暫くご飯嫌々するものだから
食べたり食べなかったりで、減って 11.68kg に対し
clauseが...moofの食べ残しをペロリと平らげたりで
増量してました→ 13.60kg

少しママンと一緒にダイエットしなきゃです(泣


PR
春は、ワクチンや狂犬病の注射、フィラリアのお薬などなど
年に1度のワン車検みたいな行事が目白押し。
という事で病院へ行ってきました。



病院大好きclauseさん....お目当ては
来院中のワンちゃん達。
挨拶したくて、クーン!クゥーン!言いっぱなしです ^^;;

逆にmoofは、先生達に構ってもらえるのが嬉しい様子。
病院好きなら超した事は無いデス...がね。




昨年、ワクチン打つのが遅かったので
まだ1年経ってないよとの事で、今日は爪切りだけしてもらう事になりました。



家でも、ちゃんと爪切りはしているものの...
moofの爪は、先っぽまでもの凄く太いので、正直恐いんです。
血管が薄らと見えるものの、え?ここ切っていいの?と思う太さ。
clauseは、細いし、分かりやすいのでいいのだけどね。



カットしてもらった、爪はこのとおり。



ピンクの血管の2、3mm程上。
根元から約1.5cmの爪先。
OK!OK!次からは、コレを目安に詰め切りしよう ^^;;



綺麗に面取りされた大根のように
切りっぱなしじゃなく、周りが丸くカットされていて美しいです。
流石ですね。


昨日は、下痢が酷いので1日ご飯を抜いたので
朝のウンチは、どうかな〜と。
moofは、コロンとした黒いのが出ました。
clauseは、まだ水っぽい。
早速、サランラップに包んで朝一で、病院です。


受付を済ませて、大はしゃぎ!!
ふたりとも元気一杯、他のワンちゃんと遊ぶ〜。
頼むから落ち着いて ^^;;


病院で計った体重、clause:9.7kg / moof:10.2kg
検便の結果は、clauseのお腹に細菌が増殖しているとのコト。
夏バテで、お腹が弱ってしまった様子。
moofは、今朝のウンチでclause程でも無く2、3日様子を見てとのことでした。

胃腸が弱っているので、お腹に優しいフードをいつもの1/3与えて下さいと、
clauseにはお薬を頂いてきました。



今日のお会計:¥4,672
再診料:¥500
内服薬1:¥1,000
内服薬2:¥1,000
ドライフード:¥1,950


帰宅後、お腹ペコペコふたりとも。
フードを少しふやかして、お薬も。
見事に薬だけ残されました....。
溶かしてあげても、イランとな(T▼T)
clauseさん、感がいいです。
ペロリとフードだけ食べ、おやしゅみです。

クラちゃ〜ん...そりゃないよ。


moofは、大丈夫?
クラちゃん、ちょっと具合悪いみたいなの。

そうなの?って首を傾げるmoof。


暖かい地方から来たmoofの方が、夏バテには強かったのか
clause程酷くは無くて、よかったけれど、
北海道出身のclauseには、この暑さ堪えたのかなぁ。

早く良くなるといいね。

天気予報で毎日、天気と気温をチェックしているのだけど
ワンチャン夏バテ予報なんてのもあったよ。
何処もあちいね〜w|;゚ロ゚|w

あと夏バテ対策に"夏バテの愛犬を“食の工夫”で救おう!"
中々参考になりました。
今日は何処行くノン?

天気が良くご機嫌で運転clauseさん。


いつもは、早朝にお散歩だったので
朝9時のお出かけは暑い暑い〜。
今日は29℃だって。



木陰で、ウンニョン済ませて
今日の目的地へ。



アチィ〜お水お水!

っても、へばっているのはママンだけ。
皆元気だね〜。



今日のお出かけは病院でした。
仲良く並んで、待ってるよ。



他のワンちゃんが気になって、気になって。



clause大はしゃぎ。


うヒャ〜!!お友達!お友達!
遊んで♪遊んで〜。
遊びに来たんじゃないんだけどね...。


今日はフィラリアのお薬を纏めて頂いてきました。
残り4ヶ月分。

今日のお代は、11,077円也。


帰宅後、早速1つづつあげたのだけど...
clauseさん。

最初はご機嫌で、飛ばしながら遊んでいたのに(好物は必ずする)
途中、眺めたり。





むふ〜ん。


ああもう!何してんのかしら!
サッサッと食べてしまったmoofに、心配そうな顔して見られたり。
ってか奪おうと思ってない?


む〜ん。


ああもう!見てられないワ。


チロリ。


アタシが食べたいくらいなのに!
何してんのかしら〜もう!

みたいな....moofの顔。
そしてclauseの顔。
見比べると面白くて。


・・・結局食べませんでした。
前回は、ペロリと食べたんだけどね。
どったのclauseさん。
また時間を置いてから、食べる?
moofたん、2個食いはダメよ。


それにしても、今日はアチかったな〜。

moof(9ヶ月21日) : 10.65kg
clause(7ヶ月27日) : 10kg
昨日からの雨で、今日のお散歩は中休み。
お休みのついでに....病院へ。

狂犬病予防接種と、ワンコの登録へ
行ってきました。

ハーネスを付けて、今日もお散歩?
と嬉しそうなふたりですが....行く先は病院。

パパンのお仕事を待っている間に
まだーーー??
とclauseスネちゃって、お漏らし。
ぁ?(メ´ω`)σ)ω`;)ぁぁぁぁぁ
待ちくたびれたモン!

車に乗って何処行くの〜。
アレ?ここ前にも来たよね?



なんか嫌なヨカ〜ン。

でも、他のワンちゃんが居て嬉しいふたり♪


体温計るのに、お尻にプス!
moofは嫌々ジタバタ。
ソコはイヤーーーーァ!!ヽ(`Д´)ノ

clauseはおとなしく。
注射はふたりともイイコだね。
はれ?何かした??
moofは喜んで先生にナメナメ。

と無事終わって待合室。
ワンちゃんと遊ぶーー!!とジタバタ。



ワンコ登録の【犬鑑札】と【狂犬病予防注射済】
のプレートを頂いてきました。



clause、お腹の所に赤いプチプチが出ていたので
薬用シャンプーと消毒薬を購入。
あと、フィラリア予防薬も1ヶ月分先に貰ってきました。



再診料:500円
消毒薬:500円
薬用シャンプー:2,000円
処方料:150円

フィラリア予防薬:1,300円
狂犬病予防接種:2,490円
注射済票:700
登録手数料:3,200円
------------------------
合計:18,817円

今日と明日は安静に。
お散歩はお休みです☆

帰りの大通公園は、桜が咲いていました。
30日には咲いていなかったので、昨日辺りから開花したのカナ?
つつじもアチコチで咲いていて、お花見が楽しみとなってきました♪

 リンク
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed