忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、clauseの3回目のワクチン接種に行ってきました。
moofはお留守番。
出かけ間際に「ワンワンワン!」
着替えただけで、察知するんだから。


5種ワクチンを打って、爪切りも。
それから、肛門線の絞り方を教えて頂きました。

clauseが来た当初、なんかチョッピリ肛門の辺りが開いている?
といった感じで、多分...少し軟便だったからカナ?
その時に、少し指で肛門の辺りを両サイドから押してみると
ピュッとした液体が出てきました。
moofの時には、出なかったのでビックリ。
は〜コレが噂の、肛門線を絞るってコトなのね!
と感激。
が、その後は押しても出なかったので、溜まっていないのか...
と思っていたものの、昨日病院にて教えてもらうと
両サイドのところに袋みたいな物が有り、ここに貯まっているらしいと。
触ってみると、少ししこりのようなものが。
溜ってますね。と、下の方から持ち上げる感じで押し出しすと
出ました!出ました!

帰宅後、moofは?
と、触ってみるものの、溜っている感じは無く
一度も絞ってないのに....と。ちょっと残念。
clauseさんは溜りやすいのカナ?

今日は安静にということで、
まった〜り過ごして。
というか、clauseは眠いのか、ハウスで早めに寝ちゃいました。
いつもは走り回って元気一杯だけど
moofもclauseも、ワクチンをした日は、こんな様子。

clauseの後ろ足。
来た時から、moofのように脚を後ろに伸ばす事は殆ど見かけません。
尻尾が有るから??


moofは、ペタッと後ろに脚を投げ出して。
この姿がまた、可愛らしいのだが。


一緒に走って、カジカジするのも、悪さするのも一緒。


次回の病院は4月中旬。
狂犬病注射とワンコ登録。
そして、5・6月頃には、フィラリア予防です。

moof(5ヶ月26日) :8kg
clause(4ヶ月1日) : 6.2kg

PR
さてさて、家にきてから11日経過したclauseさん。
ソロソロ慣れてきた所でワクチン接種に行きましょか。
と、前日は早めに寝て朝から病院への用意です。

ご飯は食べても良いとの事なので、ふやかしご飯を用意し
それぞれにご飯。
ウンチ、おしっこも済ませ準備はOK!
ウンコも持って、さあいくよ♪

前回のmoofの2回目のワクチンの時はバスケットに入ったけれど
大きくなったね〜。

ゴメンネ...ちょっと入れてみたかったの ^^ ;
今日はclauseさんが、バスケットに。

病院受付にて、受付済ませてウンチ渡して待ってる間に
ク〜ン。
moofは前回も来ているので、覚えてる?
clauseさんは、ココ何処?


ふたりとも済ませて、検査も異常ナシ!
moof-ワクチン3回目
clause-ワクチン2回目
無事終了。


計:10,500円でした。


moof。


clause

お疲れさま〜☆

前回moofは帰宅後、吐いちゃったので、
今日はハウスで様子を見ながら、安静にね。
今日は2回目のワクチンをうけに病院です。
大きくなってきたので、来た当初のカゴに入るかな?
と思ったのだけど、まだ大丈夫でした。


昨日、夕方に病院へ行こうと思って電話を入れたのだけれど、
注射によるアレルギー症状などをみるため日中の方が良いとの事で、本日11:00に予約しました。

里親さんの元で2006.12.07-5種ワクチンを打ったので
本日も5種ワクチン。
計:5,250円でした。
検便も朝一採って、ラップに包んで持って行きました。
特に異常は無いとの事。
次回のワクチンは2007.02.18です。


注射する時、おとなしかったね。いい子 ^ ^
でも、先生に「ちょっとぷっくりだね。」
って言われちゃいました。
はら....。
ご飯の量少し調整しなくては。
前回の記事(参照記事)で、1日45g×4回としていたのだけど、多いのね。
・・・。
では、何?やっぱりフードに記載の標準給与量表ってのは
犬の種類によって、まちまちですか!
あの記載の量では、かなり多いって事?

お腹のポコン、ポコンと鳴る音。
食べ過ぎですって( ̄口 ̄;
今日から少し減らしてみますか。

本日の体重-5.5Kg/3ヶ月14日。

そうそう。
狂犬病の注射、ワンコの登録は年度毎なので4月ですって。
忘れずに。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed