忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、clauseの3回目のワクチン接種に行ってきました。
moofはお留守番。
出かけ間際に「ワンワンワン!」
着替えただけで、察知するんだから。


5種ワクチンを打って、爪切りも。
それから、肛門線の絞り方を教えて頂きました。

clauseが来た当初、なんかチョッピリ肛門の辺りが開いている?
といった感じで、多分...少し軟便だったからカナ?
その時に、少し指で肛門の辺りを両サイドから押してみると
ピュッとした液体が出てきました。
moofの時には、出なかったのでビックリ。
は〜コレが噂の、肛門線を絞るってコトなのね!
と感激。
が、その後は押しても出なかったので、溜まっていないのか...
と思っていたものの、昨日病院にて教えてもらうと
両サイドのところに袋みたいな物が有り、ここに貯まっているらしいと。
触ってみると、少ししこりのようなものが。
溜ってますね。と、下の方から持ち上げる感じで押し出しすと
出ました!出ました!

帰宅後、moofは?
と、触ってみるものの、溜っている感じは無く
一度も絞ってないのに....と。ちょっと残念。
clauseさんは溜りやすいのカナ?

今日は安静にということで、
まった〜り過ごして。
というか、clauseは眠いのか、ハウスで早めに寝ちゃいました。
いつもは走り回って元気一杯だけど
moofもclauseも、ワクチンをした日は、こんな様子。

clauseの後ろ足。
来た時から、moofのように脚を後ろに伸ばす事は殆ど見かけません。
尻尾が有るから??


moofは、ペタッと後ろに脚を投げ出して。
この姿がまた、可愛らしいのだが。


一緒に走って、カジカジするのも、悪さするのも一緒。


次回の病院は4月中旬。
狂犬病注射とワンコ登録。
そして、5・6月頃には、フィラリア予防です。

moof(5ヶ月26日) :8kg
clause(4ヶ月1日) : 6.2kg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
moofさんの投げ出した足、かわいいですね。
マロンもclauseさんと同じで、あまり足をのばしたりしません・・・(´Д`)ちゃんとした骨のかたちができてきたら、するのかなァ・・・。と思ってたのだけど、そうでもないのかも。
足をのばしたときのおしりがかわいいですよね♪
midori 2007/03/30(Fri)07:08:54 編集
Re:足
おはようございます☆
早いですね ^^
マロン君も、足を伸ばしたりは...しないですか。
そうなんですか!
いやはや、clauseは何か足を後ろにできない子なのかな...と思っていましたよ。
moofは、最初からできたので、その子によるのかな?
なるほど。アリガトです。
短いあんよを伸ばしている、この状態
コギならではと、可愛いんですよね♪
【2007/03/30 07:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed