忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬毛に生え変わったチャミ君は
ふかふか、ふわふわになりました♪
障り心地がとってもいいです。



昨日から活動的なチャミ君は
朝から元気に、回し車で回ったり
ココ暫く、寝てばかりいたので活動的でした。
ってか....
人間様が寝ている時に活動する。
起きている時は寝ている。
っていうのがスタンスらしい。
時間帯がずれると、チャミ君も合わせてズレる。
不思議な法則。



また、ひとりゲージ越しに外を眺めていたので
抱っこして写真撮りました。
♀が居なくなった事で、発情期は果たしてどうなることやら?
おとなしいのかな?
おっとり顔のチャミ君です。いまの所。

ナデナデすると、うっとりした顔して
プクプク言ってます。
可愛いのぅ。



で、ワンコ達は?
moofはソワソワ、焼きもち&私も構いたい!
clauseにも舐められ、皆のアイドル、チャミ君でした。
PR
モキュちゃんが居なくなってから...
広いゲージにポツンと、毎日寝て起きてご飯を食べ。
ただそれだけの毎日。

時折寂しそうに?ボーっとゲージ越しに覗いてみたり。
なんか、以前よりおとなしくなってしまったチャミ君です。



口もとには、白髪混じりのヒゲも...。
なんだか哀愁漂う姿ですね ^^;
ぽかぽか...。



逆行で誰?
ぷっくりしたお腹...影だけだとモキュちゃんと似てるねぇ。



チャミ君ですた。



朝日がぽかぽか暖かく。
ベランダで日光浴。

だけど...だけど、カラスに狙われそうに。
一人で置いておくのは危険危険。

チャミ君も毛の生え変わり中で、ボサボサです。

独り言をぶつくさと書いたりしてしまいましたが....
昨日、モキュちゃんとお別れをしてきました。
姿がそこにあると、いつまでも悲しみを引きずってしまいがち。
でも、姿が無くなると...いつもそこに居たはずなのに
ぽっかりと穴があいたようで、寂しいものですね。



チャミ君も、分かっているのか...
帰宅後は、寂しい表情で、キョロキョロと周りを見渡し
探しているのかな?

以前にも、モキュちゃんだけ一緒にベットで寝ていたら
ゲージから脱走してきて寝室に探しにきたくらいだから ^^;
あと、ちょっと落ち着かないようで
たまに半狂乱になりながら、飛び跳ねてました...。

抱っこしながら、寂しくないように声を掛けてあげたり。

ああ...もう、なんだか暗い話ばっかり書いちゃってダメねぇ(;-_-) =3
でも、元気ですよ(笑
今日は....ちょっと悲しいお知らせ。

Blogでは、楽しい事を書きたいなと思っていたので
表沙汰って書いていませんでしたが....

プレーリードッグのモキュちゃん(♀)は
2002年の春生まれ。


当時はプレの輸入が禁止されていなくて
熊本から飛行機でやってきました。
その後に、チャミ君(♂)が来たのですが

同じ年の春生まれにしては、やけに大きかったモキュちゃん。
もしかしたら、年は違ったのかもしれません。

我が家にやってきた時より、ちょっと足がびっこでしたが
年々足を引きずるようになり...。
でもでも、元気一杯で、とても優しい女の子でした。


一昨年辺りから、腫瘍らしきものが見当たり
それが足や手に転移していました。
考え方は人それぞれだと思います。
少しでもよくなるようにと手術をさせる方もいらっしゃるかと思いますが、
プレの手術は、自噛症や、体力的に無理だと思い
手術はしませんでした。
腫瘍を触っても特に痛がる様子もないので
できる事なら、痛い思いをさせないで....という私の考えです。

昨年末から、段々とやせ細り...
抱っこをしても、もう以前のようなぷっくりした感じはなく
皮と骨のような感触を手にした時には、ああ...もうあと数ヶ月かなと感じました。
でも、食欲もあり、ご飯もちゃんと食べていました。
無事年越しできるといいね。
と、思いながら、無事今年の春を迎え
まだまだ元気一杯でした。

でも...でも
昨日までは、ご飯も食べれていたモキュちゃん。
今朝は冷たく、息も僅かに。
急いで暖めてあげたりしたのですが
今日、お昼頃に永眠となってしまいました。

一緒に暮らして...約6年。
プレの寿命は、8年〜長くて10年位ですが
頑張って、精一杯生きたのではないでしょうか。

声を掛けると、口をカパッと開けて微笑んだり。
誰かが咳をすると、「ウッキュ〜!」と仲間の合図をしてくれたり。
抱っこすると、ぷくぷくっと喜んだ声を出してくれたり。

今日も、最後に抱っこした時に、
もう体は衰弱しているのに
ぷくぷくって....。

・・・なんだか、もうこれ以上書けないや。

いままで、沢山の癒しをありがとう。
一杯一杯頑張ったんだ。
安らかに眠って....ね。


沢山沢山、ありがとう。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed