忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、いつもお世話になっているkazuさんより
プレ達にと牧草を贈って頂きました。

中央牧草さんのイタリアングラス 10月10日からの収穫が始まり
秋一番の新鮮な牧草です。

早速、早速、いただきま〜す。

モキュちゃん、モソモソっと起きてきて
久々の牧草モグモグ。

毛換わり中のチャミ君。

ウマウマウマ。
黙々と牧草片手に、モグモグです。
ゴチでした ^^


またもや、カメラが壊れちゃったので(壊したともいう)
急遽新しいのを購入。
とりあえずSONYの新しいので撮影。
いつもより、濃いめでクッキリ。

720万画素のサイバーショットです。
今までは、432万画素だったので、比べると全然違い鮮明です。

夜の景色も、色鮮やか。


でも、まだ使い勝手が慣れてなくて...

お散歩中に試し撮りしてみたものの、今ひとつ。



明るい日中に、また試し撮り〜。

PR
今日のお散歩は、豊平川緑地 。
ワン達のお散歩に、一緒にもう1匹。


プレーリードッグの、モキュちゃんです。



久々のお外。ちょっとドキドキだね。






ちょっと、ココに隠れさせて〜。



moofってさ、何を考えているのかな。



clauseも。

ただ、ひたすら純粋に...お散歩を楽しみに
このひとときのために、いつも待っている。



それじゃ、アタシ達は、向こうでお散歩してくるね〜。



はら....おいてきぼり?



カラスの鳴き声に、耳を澄ませて。


アクビをして、落ち着いて。


ココは何処?


ひとまず、顔でもあらいましょうか。





さてどうしよう?



うんしょ、うんしょって歩いてみたよ。



たっだいま〜!!!



待ってた?待ってた?

何していたの?



あのね、あのねってclauseに寄り添うモキュちゃん。


やっぱり、皆一緒がいいね。


早朝5時から6時にかけて、結構日差しが強く
今日は暑い1日となるかな?

今週から、少し暖かい日が続いている北海道。
ようやく夏となるでしょか。
暑いの苦手なので、ママン的には涼しい方が良かったのだけどね〜。

今日はmoofの調子が悪いのか...?
朝からご飯を食べません。
8ヶ月に入ってから乳首が大きくなってきたのでアレが近いのかな(○'ω'○)?
clauseだけご飯を食べて...moofの分までペロリ。
・・・食べ過ぎだから。

お散歩を今か、今かと待ちわびて。
ニコニコ笑顔なふたりです。



今日は、コッソリ小さな同伴者↓

ミッ君です。


下のふたりには内緒ね。



公園に着くまではナイショだったのだけど
着いたとたんにバタバタ出して〜!!

バレバレです。
clauseもの凄く狙ってます( ̄Д ̄;;


寝てばかりの毎日で、以前よりかなり太めになったチャミ君。
一緒にお散歩してダイエットする?

久々のお外、ヒョコッと立って辺りを見回したり。


でもね、やっぱり皆に狙われて隠れちゃった。

プレとワンコ、一緒の散歩はやっぱり難しい。
clauseのナメナメ攻撃は、たまらないよね....。


moofの方が言う事聞いてくれるので、ダメ!ったら
止めてくれるけど、clauseには全くもって聞きませんでした。

皆さん、お散歩どころじゃないんだから...もう。


んでもって、今日はレトリバーのルイ君に出会って
clauseご機嫌♪
30分くらい一緒に遊びました。

凄く懐っこくて、大きな体をゴロンと転がせ撫でて撫でて〜。
30kgもあるんだって。
ママン弾き飛ばされました(笑

clauseは飼い主さんの膝の上で抱っこされたりで
凄くご機嫌。
moofも、はしゃいで飛びかかったり...。(飼い主さんへ(;^_^A
お友達が出来てよかったね☆


で、ミッ君は...鞄の中で寝てました。
何しに行ったのやらね。


今日は中央牧草さんから牧草が届いたよ。

いつものサイズを頼んだつもりが2kgで
大きな箱がきてビックリ。
あれ?いつもは1kgだったのね。

mokyuちゃん、ウマウマ。

半分は、乾燥用にベランダで干して、残りは冷蔵庫。
沢山沢山、牧草祭り♪

最近は、すっかりおとなしくなったchami君。

すっかりおデブです。

今日のワン達のお散歩も、ドッグラン。
またカメラ忘れてもうた...。

 リンク
今日は、朝から暗いので雨?
と、思いきや雪。
4月といえど、北海道はまだ雪降りですか....。

朝起きて、まだ眠いのか床でゴロゴロ
moof と clause。
ふたりとも起きて、moofがclauseの顔をお手入れ。

clauseは、そんなmoofに甘えて、ちょこっと鼻を甘噛み。
朝から微笑ましい光景。


ワンコBlogとして、他の子達は登場していなかったのだけど、
我が家は、人間の数よりケモノ数の方が多いのである。
皆それぞれ元気です。

プレーリードッグの【chami 君 ♂】
女ばかりの中で唯一の男の子。
2002年生まれ....もう5年も経つのね。


ナデナデ大好き。



プレーリードッグの【mokyu ちゃん ♀】
同じく2002年生まれ。
おっとり、優しい女の子。
いつも腕の中ではプクプクっと鼻を鳴らして甘えっ子。



最後に、猫の【marcha ♀】
もうかれこれ、13年のおつき合い。



ワンコBlogとしていたけれど....今後、たまに登場ね|ω`)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed