忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は世間ではバレンタイン。
っていう女の子にとって、とっても素敵なイベント。
お菓子会社の陰謀とも言う。

アタシを貰って♪



・・・みたいな?

いやいや、貰われたら困るから (-_-;)



美味しいモノを食べれる日!?

・・・・君たちは、食べたら体にいくないから....。




なんだか、私達には関係の無い話なんだね。

そうね....。
人間の間には色々あるんだよ(;´▽`A``


久々に体重を計ってみました。

moof(1歳と4ヶ月)・・・11kg
clause(1歳と2ヶ月)・・・10kg


moofたん....ちょっと太った?
PR
え〜今日で1歳になったclauseさんです。
小さい頃の写真を...



久々に見る家に来た当初のクラちゃん。
困り顔は小さな頃から(笑

moofより2ヶ月程後に生まれたclause。
小ちゃいね。



それが、今や立派な顔立ちになったね〜



clauseの方が見た目にも、少し大きく見えるので
久々に体重を計ってみたら...11.5kg
moofは10kg
あらあら!いつの間にか増えてるよ!
普段活動的というか、落ち着きの無いmoofの方がよく動いているから?
clauseは、寝てばかりだからかな?


今日は誕生日という事で、ケーキを買ってきました。
ワンコ用のケーキです。



Happy Birthday♪



あたしにも、あたるのかしら?
なmoofたん。



クラちゃん、まだ何も言ってないのに、ダウン(笑



はい〜はい。
ちょっと待ってね〜




はい!clauseおめでとう☆



初めてのケーキに大喜び。
ペロペロ、クリームをナメナメ。
綺麗に舐め終わってから、スポンジをムシャムシャ。
ご馳走さまでした♪



これからも、宜しくね ^^

オタンジョウビノ ポチット.....ヨロシクデス (´ω`)ノ

13日、朝から下痢気味のclauseさん。
続いて、軟便moofさん。
12日夜から食欲が無く、おやつは食べるけど...またいつものワガママ?かと
思ったりしたものの、暑さで夏バテかしら?

以前、何度かご飯を食べない事があり
成長期の過程なのか、美味しいおやつ「砂肝ジャーキー」や「豚耳」
この味を知るのが早かったのか、おやつは食べるけどご飯は要らない。
って事が何度かありました。
"おやつ"を一時期止める事で、これは少しずつ改善され
ご飯を食べてくれるようになりました。


昨日今日と、34度と暑い一日。
流石に食欲が無いのか、ご飯要らない〜。
でも、パパンが買ってきた砂肝は喜んで食べるのね。
「晩ご飯、ご飯食べたらジャーキーあげるからね。」の言葉で
くるりと背を向け、ご飯を食べたmoofとclause。
久々の砂肝ジャーキー。
よほど食べたかったのか、素早かったです ^^;

12日夜-晩ご飯OK。
13日朝-食欲無し
朝から夜-下痢。

夜になっても、一向に治まらず
clauseの便はもう...水下痢状態。
その後、嘔吐。
moofは朝の下痢からその後無し。

今日1日様子を見て24時間絶食。
14日朝から病院です。

なんでも無いといいんだけど....。


moof(生後10ヶ月10日) :9.5kg
clause(生後8ヶ月17日) : 9.5kg

先日より体重減少。
いや〜久々の書込みですσ(^_^;)アセアセ...
今まで、ワンコの子育てのため仕事をお休みしていて
のんびりしていたのですが、いつまでもおさぼりしている訳にもいかず
6月末からボチボチと再開しました。
ワン達とず〜と、ゴロゴロ遊んでいられるのならば....幸せなんだけどね♪

ママンが忙しい時の、お散歩はパパンに行ってもらったり。
今日は、久々にお休みしてワン達のお散歩に行ってきました。



clauseはパパンの膝の上で...ハンドルに手をかけて運転外を眺めるのがお気に入り。


早朝4時、月寒公園へ。


ポールの上に小鳥さんが並んでいて可愛いです。
moofはそんな事より、お散歩!お散歩!


朝から天気が良くて、絶好のお散歩日和。
今年は、7月だというのに、とても涼しいです。



ボール遊び♪
小さなボールだと、moofひとりでキャッチしてしまうものの
少し大きめのボールはclauseとmoof一緒に取りに行って遊べるので楽しいみたい。

でも、最終的にはmoofが、しっかりと掴んでいるんだよね。


ふたりともご機嫌♪ご機嫌♪



ボールまだぁ?



あやや...アンパンマンのボール、空気が抜けちゃったね。

コロコロと転がらなくなってしまったボールは、
地面にポスッと。
飽きたのか、転がらないのが面白くないのか
ふたりともボールそっちのけに(苦笑
新しいのまた買ってもらおうね。


球場横の水飲み場で、お水飲みタイム。



あたしが先でしゅ。

上手に舌でペロペロお水を飲むclauseさん。
moofは下から、ガブガブ水を齧るように飲むもんだから咽せちゃって。
clauseの方がお水を飲むの上手なんだよね(^▽^)


この時期は、蚊や虫が多くて。
公園内には木で覆われているので、何処に行っても虫!
ボート乗り場は居ないだろう....。


なんて、思っていたのもつかの間。

ちょっと休憩しようと思ったのに、水面近くは虫がブンブン〜!


ってな訳で次の公園に向かう事となりました。



次は豊平公園へ。
向かったものの....さっきより凄い!?



砂場は居なさそうなので....なんて思ったものの
油断するとブーン!!!


ってか、何してんのーーー!!moof!
てへっへっ絡まっちゃった〜。
と、困っていてもニコニコ笑顔なmoofたん。

虫が苦手なパパンもママンも....何処に行っても落ち着けず
公園のはしごなお散歩となりんした。



moof(9ヶ月12日) : 10.5kg
clause(7ヶ月18日) : 9.5kg
やっとこさ、カメラが戻ってきました。
・・・同じ物。

早速テスト撮り。



同じだから(笑



少しだけ手触りが違うような気もするが
使い慣れたカメラなので機能が分かっているだけに使いやすい。
とりあえず、ね。

ココ数日は暖かい日が続いており
生温い温度のせいか、とても眠い。
(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
油断するとウトウト。
clauseの近くに居ると、眠り病に掛かってしまう。
ゴロゴロ、コロリンclauseさん。

明日からまた、写真が撮れる♪ウヒッ

moof(8ヶ月5日) : 10kg
clause(6ヶ月12日) :9.3kg



Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed