忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日間、別件の制作をしておりコチラはお休みしてました。
時間帯もズレちゃって夜のお散歩となり、外で写真を撮る機会も減り...。

な〜んて言ってもね、妙な写真は撮ってました。
お散歩前に、パパンに服を着せてもらっているclause↓
6ヶ月となりました♪

着せるのに手こずるパパン。
もう!ちゃんと着せてよ〜。
お忍びスタイル....じゃないんだから!


moofは、もう少しで8ヶ月になるのね。

毎日見ているので、ふとした時に...あら〜大きくなったね。
なんても思ったりもして。
clauseとmoofの体格差も、変らないくらいになってきました。


コレ↓な〜んだ?



答え:moofのあんよ。

プリプリのお尻と、短いあんよが
たまらず可愛くて。
この姿、スッゴク大好きです。
後ろからギューっと抱きしめたくなっちゃう。


可愛い?アタシのコトかしら?

きっとそうね。...そうに違いないワ。


え?私の方が可愛いに決まっているじゃない!

ホラホラ、可愛いでしょ?


・・・いや、お尻の話しただけだから...。


チョコット悪戯...というかお洒落にリボン付けてみました。
が、微妙に、微妙。
どちらも女の子なんだから、たまにはお洒落を。


・・・微妙。


5月も、ソロソロ終わりですね。
今月も早かったなぁ。
また6月からは、新しいTOP画像となります。たぶん。
暖かくなってきて、色んな所へ遊びに行けるの楽しみだね☆

moof(7ヶ月26日) : 10kg
clause(6ヶ月2日) :9kg



 リンク
PR
天気予報じゃ、今日から雨マークが付いていたので
起きて早々、雨の降っていないうちにと
お散歩へ出かける事に。
用意万端。
↓clauseのま〜だぁ??

moofは、用意中のママンの後を着いてまわって、
無駄な動きをしないclauseさん。
出かけ間際のバタバタを待ってます(笑


空は雨雲がウニョウニョ。
う〜ん。
雲行きが怪しげ。



今日は何処に行くの?
お外!お外!と、とにかくはしゃぐmoof。

少し落ち着きなさいってば!


着いた先は、平岡公園。
GW中は、梅の花もまだ蕾みだったのだけど、
今日はどうかな?



あった〜見事に咲いていました♪
が、前見た時に比べると、ちょっとまばら。

もっと満開に咲いていたのだけどね。


ピンクのお花が可愛らしく、綺麗でした。



今年は、こんな感じで
パラパラと少ない気がしました。



公園の一番奥の、広場へ行く前に
待ちきれず?坂を転げ下りるmoof。
clauseも後に続いて、戯れっこ。



早く!早く〜
と、嬉しそうだね。



clausehは、お外では本当に嬉しそうな表情を見せてくれます。
家では、こんな表情を見るのはごく僅か。

お外、本当に楽しいんだね。
パパンも、この子達のためならば、と早起きする訳だ。


目的地の広場に着いて、ひと休憩。



タンポポが、一面に♪

雲行きが怪しくなってきましたよ。


楽しいね〜と満面の笑顔のclause↓



最近、似てきているのか?
moofとclause、よく姉妹ですか?
って聞かれるの。
いや〜別々なんだけどねw
家族だから ^^

でも、moofはいっつも元気一杯で、男の子?って尋ねられるね。


小雨が、ポツリ、ポツリと降り出して
せっかく広場に着いたのだけれど、ちょっと遊んでUターン。
clause、まだまだ遊びたかったようで、動きたくないよ。って
また来ようね。

パパンの予想どうり、駐車場に着く頃には雨がザアザア降ってきました。
早めに家を出て、お散歩できてよかったね。

明日からの雨に間に合うかな....レインコート。
ママンの手づくり。
お揃いのレインコートが活躍しそうです♪

moof(7ヶ月13日) : 9.5kg
clause(5ヶ月19日) : 8.7kg


 リンク

暇だね....。
うんヒマ.....。
ゴロゴロ
お散歩まだかなぁ。



はいお待たせ〜♪
今日は、レインコートを作っていました。
試作品第1号です。


撥水生地:410円
紐:42円
バイアステープ:170円
スナップ:380円
--------------------
合計:1,002円+手間賃

と、まぁ...既製品を買うよりお安くできました。
上手くできたら2つ目もと思っていたので
今回はmoofの試作品のみ。


・・・いつも、お姉ちゃんのが先なんだね。

ごめんよぅ。
clauseには、少しサイズが大きくてね。
もう少し型紙修正しなくてはならないの(´・ω・`)

これで、雨の日のお散歩も楽しみだね。

clauseのは、また後でね。


夕方のお散歩となり、中島公園へ。
昨日、少しだけ立ち寄ったのだけど
今日のお散歩はココです。



桜、綺麗だね〜。



あそこは、パークホテルだよ。


辺りは薄暗くなってきたので、
景色しか撮れなかったとです。

コンサートホール【KITARA】

北海道には、変な名前の建物があちこちに...


来たらっていうから、KITAYO






で、ここが【豊平館】
国指定の重要文化財なんだって。



枝垂れ柳が風で揺れていたよ。


夜桜が照明にあたって綺麗だね♪

今日のお散歩は、楽しかった?

moof(7ヶ月) : 9.75kg
clause(5ヶ月6日) : 8.14kg


 リンク


2006.10.04 誕生日の【moof】今日で6ヶ月を迎えました。
人間の歳にすると、10歳。
はやいね〜。
我が家にきて、今月で4ヶ月ですか。
あっという間に大きくなったね。


こんなに小さかったのに↑ こんなに成長↓




clauseも、今は慣れて、甘えっ子になったね。


真っ直ぐに見る眼差しは、いつしか...
最初のオドオドといった感じから、
ここまでシッカリと見てくれるように。


これからも、健康で元気に育ってね☆


moof、おめでとう〜♪

moof(6ヶ月) : 9kg
clause(4ヶ月7日) : 7kg
clauseさんの、おトイレは...。
あれから、トイレへ連れて行き「チーチー」というかけ声と共に
徐々に覚えてくれました〜。
もうclauseひとりでも、トイレへ、トテトテと向かい
自分でしてくれるようにまで、なったものの。
まだ、完璧!とまでは至らずで、たまに粗そうも。
昨日は、リビングのクッションの上で寝ていたので
起こすのも可哀想と、moofとソ〜っと部屋を出たものの
置いてきぼりの腹いせか、違う所で、ウンチとオシッコ。
パパンの雷が落ちましたとさ...。

今日も、日中にトイレ横でオシッコ。
あら....また。
しゃあないねぇ。
怒っても、ただ怒られたと思ってしまうので、
そこは黙って片付け。
また、トイレへ連れて行き
「オチッコ、チーチー」と言いながら。
ちゃんとしてくれたので、エライ、エライ!
沢山褒めてご褒美です。

夜には、また自分からちゃんと行ってしてくれて
ニコニコ笑顔で、したよ!と。
この笑顔を見るまで、だいぶ掛かったなぁ....。
ほぼ、できるようになってきたので、
少し前の出来ずに途方に暮れていた時の事が懐かしくも思えます。
良く覚えてくれたね。
ありがとう。



トイレをマスターしてきたので、
またコマンドを追加中のclauseさん。
【down】を覚えよう♪


また、moofの時と同じく
股の下のところにトンネルを作り、おやつで誘いながら
ダウンの姿勢になったところで、「down!」そしてご褒美。
先日はうまく潜り込んでくれなかったのだけど、
徐々に形になってきたぞ!
この調子♪

な〜んて、blog書いている後ろで粗相してました。
・・・・ゴシゴシゴシ。
ふぃ...。
もう少しだのぅ。

moofも、たまに腹クソ悪かったらするんだよね〜moof。


それぞれ、家にきてから、大きくなってきたね。
はやいなぁ。


moofさんは、ズルを覚えて、この顔。

おやつの時も、しっかり目を見る事を教えているのに
clauseは、真剣な眼差しでコチラを凝視!
に、対してmoofは、おやつチラチラ。

ずるいんだから...。
歯も、しっかりとした歯になってきたmoof。


clauseも、時折笑顔を見せてくれるようになってきたね。


あっという間の、数ヶ月。
本当に子供の成長は早いです。

moof(5ヶ月21日) : 8kg
clause(3ヶ月25日) : 6kg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed