忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

clauseさんの、おトイレは...。
あれから、トイレへ連れて行き「チーチー」というかけ声と共に
徐々に覚えてくれました〜。
もうclauseひとりでも、トイレへ、トテトテと向かい
自分でしてくれるようにまで、なったものの。
まだ、完璧!とまでは至らずで、たまに粗そうも。
昨日は、リビングのクッションの上で寝ていたので
起こすのも可哀想と、moofとソ〜っと部屋を出たものの
置いてきぼりの腹いせか、違う所で、ウンチとオシッコ。
パパンの雷が落ちましたとさ...。

今日も、日中にトイレ横でオシッコ。
あら....また。
しゃあないねぇ。
怒っても、ただ怒られたと思ってしまうので、
そこは黙って片付け。
また、トイレへ連れて行き
「オチッコ、チーチー」と言いながら。
ちゃんとしてくれたので、エライ、エライ!
沢山褒めてご褒美です。

夜には、また自分からちゃんと行ってしてくれて
ニコニコ笑顔で、したよ!と。
この笑顔を見るまで、だいぶ掛かったなぁ....。
ほぼ、できるようになってきたので、
少し前の出来ずに途方に暮れていた時の事が懐かしくも思えます。
良く覚えてくれたね。
ありがとう。



トイレをマスターしてきたので、
またコマンドを追加中のclauseさん。
【down】を覚えよう♪


また、moofの時と同じく
股の下のところにトンネルを作り、おやつで誘いながら
ダウンの姿勢になったところで、「down!」そしてご褒美。
先日はうまく潜り込んでくれなかったのだけど、
徐々に形になってきたぞ!
この調子♪

な〜んて、blog書いている後ろで粗相してました。
・・・・ゴシゴシゴシ。
ふぃ...。
もう少しだのぅ。

moofも、たまに腹クソ悪かったらするんだよね〜moof。


それぞれ、家にきてから、大きくなってきたね。
はやいなぁ。


moofさんは、ズルを覚えて、この顔。

おやつの時も、しっかり目を見る事を教えているのに
clauseは、真剣な眼差しでコチラを凝視!
に、対してmoofは、おやつチラチラ。

ずるいんだから...。
歯も、しっかりとした歯になってきたmoof。


clauseも、時折笑顔を見せてくれるようになってきたね。


あっという間の、数ヶ月。
本当に子供の成長は早いです。

moof(5ヶ月21日) : 8kg
clause(3ヶ月25日) : 6kg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
笑顔☆★
moofさんの笑顔かわいいですね≧∀≦b
マロンは、あまり笑った顔を見せたことがないような・・・というか、笑ってるのかよくわからない顔をすることがあるんです。でも、ひざの中でなでてもらってるときは、気持ち良さそうな顔をしますよ。
clauseさんの体重は3ヶ月と25日で、6kgですよね。マロンの体重は93日で、5kgとちょっとぐらいです。マロンは重いようなきがするのですけど、男の子と女の子では、違うんですかね??
マロンは男の子だから、clauseさんより重いのかもしれませんね。
midori 2007/03/26(Mon)08:15:17 編集
Re:笑顔☆★
midoriさん、可愛いって言って頂きありがとうです ^^
マロン君はまだ笑顔がでないですか?
moofも、最初の頃は微妙な口元でしたよ。
http://cowdog.blog.shinobi.jp/Date/20070126/
↑こんな風に...笑っているのか何なのか..微妙な感じで(笑
それが徐々にニッコリになったのです ^^
これから、沢山遊んだり嬉しい事があったりで、徐々にマロン君の表情も豊かに...と思います♪
clauseも、まだ表情はほんの少しだけです。

体重は男の子の方が少し重いみたいですね。
猫もそうですが、男の子の方が骨も太くしっかりとした感じです。
どんどん大きくなりますよ〜☆
【2007/03/26 21:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed