忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、好評だった[ささみジャーキー]
今日も作りましたヨ *´ω`)


moof も、clause も大好きであります。


作り方は、簡単♪
スーパーで、ささみを買ってきて
半冷凍。
少し固まったところで、サクサク切って
お湯でさらっと湯でる。
アクをこまめに取って、ザルにあげたら冷まし
キッチンペーパーの上に置き
レンジで2分チン!
水分が蒸発するので、一度取り出し冷ます。
蒸気が飛んだところで、またまたチン。
ささみの様子をみながら、水分が飛んで硬くなってきたらOK。
天日干しも、しながら冷ましてできあがり♪


作っている間、匂いを嗅ぎつけ クンクンクン。
あの美味しいのカナ?
イイコにして待ってるよ〜。
だけどソワソワ。


クンクン。
美味しそうな匂いだね。
早くもらえないかな。

moof↑

ママの目をしっかり見つめているよ。
イイコだからちょうだい。

clause↑

と...思っているかは ? だけど、
真剣な眼差し。
ここぞとばかりに、「come」「sit」「wait」
しっかり目と目があったところで、「take it !」

moofは、口に含んだままコソコソっと
落ち着いて食べれる所まで行き、ゆっくり堪能。
clauseは、パクリ。モシャモシャ。
ご満足。


美味しいね。

また食べたいな〜。

というふたりですが、
最近のmoofさん。
一緒に寝ている時に、プス〜....。

何かと思ったらスカシッペ!(Д゚
隣の枕の上にドーンと寝て、お尻はコッチ。
臭いったら!!
なんか最近毎日ですよ(ΦДΦ)
寝息が聞こえてきた後に、プス....。
ネッペですかい!

clauseは、ママンの枕を使って横でスヤスヤ。
おまいさんも、するのかね?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わたしの名前、maronだと、マロン(わんこ)と紛らわしいので、midoriにします。
moofさんとclauseさんと一緒に寝てるなんて、うらやましいですね。マロンは、みんなが寝ている夜に、起きていることがありそうなので、一緒に寝れません(´Д`)顔とか噛んできたら痛いし。大きくなったら外で飼うので、とくにトイレのしつけもしてないし・・・。でも、一緒に寝てみたい気もします。
midori 2007/03/23(Fri)15:25:03 編集
Re:無題
midoriさん♪了解です ^^
これからも宜しくです。
ワンコと寝るの、本当はしつけにおいて良くないとも思うのですが、
我が子のような子達。
つい....。
ただ、これから留守で家を空けたり、入院となった時には、ちょっと困りモノかもです ^^ ;;
寝ている時には、やはり気になりますよ。
clauseの方が、まだ子供なのでおしっことかで、起こされます。
何かあると「クーン」と鳴き、睡眠中眠いながらもトイレへ。
おかげで、寝不足&2度寝です(苦笑
お昼寝とか、ちょっとだったら...どうですかね。
【2007/03/24 16:26】
手作り
手作りのおやつ、ささみジャーキーいいですね。
いつか、マロンのおやつも手作りしてみたいです。
midori 2007/03/23(Fri)15:26:35 編集
Re:手作り
ささみジャーキーは、ささみ自体も安く簡単に作れるので是非♪
手作りおやつ。喜んでくれると、こちらも嬉しくなっちゃいますよ ^^
【2007/03/24 16:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed