忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日もお散歩行きますか〜♪
モソモソと用意をするママン。
moofは、ソワソワ。

着替えをし、ハーネスを出した途端大はしゃぎ。
嬉しい?
ちょっと待ってね。


雪が少し融けてきて、昨日は少し暖かかったのだけど
今日は小雪がチラホラ。
いつもの大通公園まで歩きながら
clauseも、早く連れて行きたいな...。
でも、もう少しmoofのトレーニングをしなくてはと。

公園に着くと、除雪がされていて道が広くなっていました。


今日は少し距離を伸ばして、テレビ塔のところまで歩こうか。
駅前通り↓


「stop!」にて、信号待ちをしながら。
車を眺めているmoof。
何考えているのかな?

ちゃんと、止まって待ってエライね。

さあ、大分近づいてきましたよ〜。
あともうちょい。


雪が少し大降りになってきました。
moofと行く、初めてのテレビ塔。
何年ぶりだろう?
一人じゃ散歩にも来ないのに、moofとの散歩は楽しいね。


イルミネーションは、終わったけれど
テレビ塔の前だけは残ったまま。


クリスマスでも無いのに、ツリーってなんだかね(笑
でも、綺麗だね。

観光の人達に、駆け寄るmoof。
アチラにも、コチラにもご愛想。


テレビ塔手前の階段にて。
トントンと1つ1つ上って。
上手だね。
全部上った〜♪


テレビ塔には、観光客の人がチラホラ。
皆さんに愛想を振りまき、可愛がられ嬉しそう。
今日は沢山の人に、ナデナデしてもらいました。


良かったね〜moof。
・・・。
次のターゲットは誰にしよう?



雪もかなり降ってきたので、ソロソロ帰るよ〜。
と、名残惜しそうにテレビ塔後にし
元来た道をテクテクテク。


信号も「moof!go!go!」と
一緒に走って渉り、途中ゆっくりと歩きながら帰宅。
今日も楽しかった?

clauseさんは、パパンとお休み中。
また後でね|ω`)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きれいですね。イルミネーション♪
「stop」「go」ができるなんてmoofさんはエライですね。マロンは「スワレ」と「ハウス」しか覚えてません・・・(´Д`)
それと、マロンの甘噛みがすごいんですけど、moofさんとclauseさんは甘噛みとかしませんか??
maron 2007/03/21(Wed)20:09:16 編集
Re:こばわ〜 ^^
maronさん、こんばんわ☆
イルミネーションは冬限定の楽しみですね♪

moofの「stop! go!」は、家の中でも、毎日ご褒美(フードやおやつ)を手に持ちながら
リビングとキッチンを行ったりきたりで、教えています。
ご褒美には目がないので ^^ ;;
maronさんの子は今2.8ヶ月、これから徐々にですよ ^^
沢山一気には教えても混乱しちゃうので、少しずつ。
・・・なんて偉そうな事は言えませんが、1つづつ覚えてくれますよ。

甘噛みは、moofの時に結構ありました。
clauseは...余り無いかな?
moofとのじゃれ合いの中で、痛い事も覚えたのでは?と思います。

moofの時には、結構カミカミされまして
「痛い!痛い〜」と顔をしっかり見ながら、教えてきました。
真剣な顔で「NO!」とか「ウーーー!!」って犬の唸るような声を出したり(笑
これで、徐々にカミカミは無くなってきました。
この時期、あっという間ですよ〜
ちょっと前の事なのに、今では、そんな事もあったなぁと。
マロンさんは、目を見てくれますか?
これも早いうちに教えると、後のコマンドを教えるのに
目をみてお話できるので、ワンとの会話楽しいですね ^^
【2007/03/21 20:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed