忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

clauseの誕生日に、間に合わせるのに
新しいお洋服を作りました。



寒くなってきたので、厚手のニット生地でパーカーを作りました。
このシリーズは、レッド、オレンジ、イエローと3着目。
最初の頃と比べると、だいぶいい仕上がりになってきました。
白と黒のボーダーラインがワンポイントです♪

早速試着〜



黄色はね、似合うと思ったんだよね。

・・・・。

またこんなの着るのぉ????
と、なんだか不評。



clause ひたすら硬直...。

お散歩前に着せると、必ず固まります。



瞳に覇気は無くなり....
目はうつろ('д')

そんなに嫌なんかい!

外に出たら、もうそんな事なんか忘れちゃうんだけどね。
ハーネスですら、嫌みたいだから(苦笑

折角の新作なんだけど、ありがた迷惑とは...
まさにこの事カモ。




moofも、なんだか低姿勢。
最近服着て出かけてなかったからね〜

本来、ワンコに服なんて要らない物なのだろうけど
君たち転がったりで、汚れるからさ...
ママン的には、それ着ていて欲しいんだよね。

・・・・。
そんな顔せんでも、ええやん(T△T)


キイロニ、イッピョウ ポチット.....ヨロシクデス (´ω`)ノ
PR
昨日、また新しい服作りました。

生地は前回と同じく《petit★couturier》こちらのshopで購入。
迷彩のは、ホントに薄手のTシャツ生地だったのだけど、
今度のニットはしっかりした生地で仕上がりもいい感じです♪

さ、お散歩行くよ〜。

白系で夏らしいカナ。
clauseは、何来ても似合うね ^^


moofは・・・・。

何その顔〜( ̄△ ̄;)
「何してんだよ。早くいこうぜ!」
と、ニコリともせず...結構あきれ顔で見られました。


本日も曇り空。

誰か来ないカシラ?


すっかり、この場所が見晴らしいいと、気に入ったmoofさん。

出かけ間際の、あの表情に比べニコニコご機嫌です。


ここにこう、手を掛けるとよく見渡せるワ♪
なんてね、お得意ポーズ。


移動先でも、やっぱりベンチ。

見晴らしよくってよ〜。
それは短...○だからですか?
なんて事はいうまい。


どうですか〜新しいお洋服。
似合いますか?

でも、もう既にヨゴレが....。


アタシはどう?どう?
チミは、さっき転げ回って、更にキタナイよね。
ってもまぁ、そのための服だ。


今日はママンの調子が悪いので、早めの帰宅。
1時間のお散歩じゃぁ、物足りないと、まだ帰りたくないよ〜って。

clause、お外が大好きだもんね。

moofより強情で、結構我の強いclauseお嬢様。
お散歩始めの頃は、絶対に帰りたくないのーーー!!!
って地べたに這いつくばっていたけれど、今は自分でお家へ入ってくれます。
でも、もう帰るの?みたいな顔はするんですよね(笑


お散歩が終わって、無事帰宅。

おニューの服も、泥はねで真っ黒け〜。
お洗濯だね。
今日もお疲れさま☆

めげずに、色違いのブルーの迷彩服を作ったですよ。

昨日、生地が届いて速攻2着目を作り、2人分が完成。
こちらの、リブニットは厚めで大丈夫そう♪
迷彩生地、リブニット、共に《petit★couturier》こちらで購入させて頂きました。


さて今日のお散歩です。

おニューのお洋服、着た感じはこんな風に。
リブがしっかりしているので、今度は襟元が伸びずに大丈夫そう。

clauseは、どんな色でも似合うのね♪

先日、ハーネスもリードに合わせてオレンジに買い替えました。


今日も清々しい朝。

いつもの橋の上で、周りの景色を見渡し
ご機嫌です。

すっかり、ココに登るの、恒例になったね。


ちょっとクラちゃん、アタシのヒモ踏んでない?


ビアガーデンは、まだまだ開催中。

日増しに、公園内も汚れているんですけど...。

イベントが開催中は、水飲み場も蛇口が取られていて
お水を飲める場所が限られているのが、ちょっと難点。



広い公園内の、一部の場所にしか飲める場所が無く
いくら涼しい朝とはいえ、歩いていたらノドが乾くよね。



いつからなのか、早朝でも噴水が出ていました。

ここに来ると、必ず覗き込むの。

朝日で虹も出来ていて、綺麗でし。


いつものワンちゃん達に挨拶して
ゴロゴロ転げ回って、新しい服も真っ黒に(苦笑
このための服なのだけど、おニューだけあって
ママンの気持ちは複雑です(´ω`;)

たっぷり2時間散歩。

帰宅後は、お休みタイム☆
お疲れさ〜ん。
昨日、サニタリーパンツの後に、Tシャツを作りました。
お揃い迷彩柄のTシャツ。

暖かくなったので、薄手のTシャツ生地。

お散歩では、毎回転がって土まみれになるので、お洗濯。
何枚あっても足りないくらい。


これで、それぞれ3着目。

clauseが、コレ着てお出かけするんでしょ?
って横目でチラチラと、ハンガーに掛かっている服を見ながら
ママンの目を見て、アゴで合図。
クイックイと何回か、コレコレするので可笑しくて。
・・・お散歩、まだだから(笑


moofのパンツ、既製品を買おうと思っていたのだけど
試作品が結構いい感じでフィットしているので
生地を注文し、作る事になりました。

これ↓先日、急いで即席で作ったパンツ。

後ろのストッパー部分をクロスに直して、ズレ防止。
生地はレオタードなどに使われる2way生地なので
汚れて選択しても直ぐに乾き、伸縮性に優れているのでいい感じでした。

サニタリーパンツは1枚では、やはり足りず、
汚れるので、変えがあると便利です。


今日届いた生地で、早速作った2作目↓

生地を選ぶ時に、デニム系のもあったら可愛いカモ?
なんて言って注文したけれど...。
一応伸縮するものの、やっぱり固いし、きつめ。
出来は今ひとつ。

なんかねぇ....。
今ひとつです。



伸縮性に優れている生地で作った方が、動きやすいし
洗濯しても直ぐに乾くので、1枚目の方が良かったね ^^ ;

ちなみに、赤ちゃん用おむつは、モコモコしていて
動きにくそうなので、人間用ナプキンに変ええました。


Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed