忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇だね....。
うんヒマ.....。
ゴロゴロ
お散歩まだかなぁ。



はいお待たせ〜♪
今日は、レインコートを作っていました。
試作品第1号です。


撥水生地:410円
紐:42円
バイアステープ:170円
スナップ:380円
--------------------
合計:1,002円+手間賃

と、まぁ...既製品を買うよりお安くできました。
上手くできたら2つ目もと思っていたので
今回はmoofの試作品のみ。


・・・いつも、お姉ちゃんのが先なんだね。

ごめんよぅ。
clauseには、少しサイズが大きくてね。
もう少し型紙修正しなくてはならないの(´・ω・`)

これで、雨の日のお散歩も楽しみだね。

clauseのは、また後でね。


夕方のお散歩となり、中島公園へ。
昨日、少しだけ立ち寄ったのだけど
今日のお散歩はココです。



桜、綺麗だね〜。



あそこは、パークホテルだよ。


辺りは薄暗くなってきたので、
景色しか撮れなかったとです。

コンサートホール【KITARA】

北海道には、変な名前の建物があちこちに...


来たらっていうから、KITAYO






で、ここが【豊平館】
国指定の重要文化財なんだって。



枝垂れ柳が風で揺れていたよ。


夜桜が照明にあたって綺麗だね♪

今日のお散歩は、楽しかった?

moof(7ヶ月) : 9.75kg
clause(5ヶ月6日) : 8.14kg


 リンク


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁ、ママお手製のレインコート!
オサレですねぇ♪
これから雨の日も多くなるでしょうからね~

チャコタママ URL 2007/05/04(Fri)21:55:18 編集
Re:無題
チャコタママさん、こんにちは ^^
レインコート、まだ試作品なので、次作る時には調整しなくては...です ^^;
GW後半は雨マークだったのですが、天気が持ちこたえたようで
急いで作らなくても大丈夫だったカナ?でした。
これで雨の日も♪
【2007/05/05 19:05】
無題
moofちゃん7ヶ月ですね。オメデトウ♪
レインコートを作れるなんてすごいですね。
うちはマナーベルトを作ろうと思って
試行錯誤中です。
HANA URL 2007/05/05(Sat)03:40:22 編集
Re:無題
はい〜 ^^
7ヶ月に入りました!
HANAさんアリガトです♪
レインコート、Tシャツの応用で、少し大きめに作ったのですが
ワンコ用はミシンで、ダダダーっと縫うだけなので簡単ですよ ^^
とはいえ、もう少し体系に合わせて手直しせねば...ですが。
上手く作れるようになったら、レオン君にもいかがですか?・・・なんてね(笑
マナーベルト、男の子はまた別な物も必要なのですね。
なるほど、なるほど。
moofも7ヶ月、ソロソロ...アレの準備もしておかねばです。
【2007/05/05 19:14】
いいなぁ・・・
レインコートいいですね♪
マロンのも作ってみたいけど、うちはみんな不器用なので・・・この生地は手芸屋さんに売ってるのですか?
yurie 2007/05/05(Sat)13:38:26 編集
Re:いいなぁ・・・
>レインコートいいですね♪
>マロンのも作ってみたいけど、うちはみんな不器用なので・・・この生地は手芸屋さんに売ってるのですか?
手芸屋さんへ行くと、色々な生地が売っています ^^
撥水生地と防水生地があって、迷ったのですが
撥水は水を弾く生地で、防水は完全に水を防水する生地で少し高めのメーター2,000円。
とりあえず、試作なので安いのでいいかなと、今回は撥水生地にしました。
http://www.rakuten.co.jp/kinkado/466537/
↑こちらのショップでも販売しています♪
好みの生地を選べるのが、手作りのいいところですかね ^^
【2007/05/05 19:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed