忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は....ちょっと悲しいお知らせ。

Blogでは、楽しい事を書きたいなと思っていたので
表沙汰って書いていませんでしたが....

プレーリードッグのモキュちゃん(♀)は
2002年の春生まれ。


当時はプレの輸入が禁止されていなくて
熊本から飛行機でやってきました。
その後に、チャミ君(♂)が来たのですが

同じ年の春生まれにしては、やけに大きかったモキュちゃん。
もしかしたら、年は違ったのかもしれません。

我が家にやってきた時より、ちょっと足がびっこでしたが
年々足を引きずるようになり...。
でもでも、元気一杯で、とても優しい女の子でした。


一昨年辺りから、腫瘍らしきものが見当たり
それが足や手に転移していました。
考え方は人それぞれだと思います。
少しでもよくなるようにと手術をさせる方もいらっしゃるかと思いますが、
プレの手術は、自噛症や、体力的に無理だと思い
手術はしませんでした。
腫瘍を触っても特に痛がる様子もないので
できる事なら、痛い思いをさせないで....という私の考えです。

昨年末から、段々とやせ細り...
抱っこをしても、もう以前のようなぷっくりした感じはなく
皮と骨のような感触を手にした時には、ああ...もうあと数ヶ月かなと感じました。
でも、食欲もあり、ご飯もちゃんと食べていました。
無事年越しできるといいね。
と、思いながら、無事今年の春を迎え
まだまだ元気一杯でした。

でも...でも
昨日までは、ご飯も食べれていたモキュちゃん。
今朝は冷たく、息も僅かに。
急いで暖めてあげたりしたのですが
今日、お昼頃に永眠となってしまいました。

一緒に暮らして...約6年。
プレの寿命は、8年〜長くて10年位ですが
頑張って、精一杯生きたのではないでしょうか。

声を掛けると、口をカパッと開けて微笑んだり。
誰かが咳をすると、「ウッキュ〜!」と仲間の合図をしてくれたり。
抱っこすると、ぷくぷくっと喜んだ声を出してくれたり。

今日も、最後に抱っこした時に、
もう体は衰弱しているのに
ぷくぷくって....。

・・・なんだか、もうこれ以上書けないや。

いままで、沢山の癒しをありがとう。
一杯一杯頑張ったんだ。
安らかに眠って....ね。


沢山沢山、ありがとう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんなときに久し振りでごめんなさい。
手術とか入院とか怖いことを知らずに
虹の橋を渡ったモキュちゃん、
向こうでも楽しいことがたくさん待ってそうですよね。
ご冥福をお祈りします。
HANA URL 2008/05/26(Mon)00:05:40 編集
Re:無題
HANAさん、お久しぶりです。
中々お返事ができずにごめんなさい...。
本当によかったのだろうかなど自問自答が続いていて...。
楽しかった事を思い出にできるには、まだ時間が掛かりそうですが
向こうでは、元気で走り回ってくれてるといいなと願うばかりです。

ありがとうです。
【2008/05/26 21:57】
無題
25日の日記を見てなくてどうしたんだろうって思ったらモキュちゃんが天国に行っちゃったんだね。
うちにもプレのマロたんがいたときすごいかわいくてかわいがってたけどエサに気をつかってなかったから2年くらいで天国に行っちゃったのね。
そのときのショックは今考えても込み上げてきます。
気持ちが落ち着くまで時間がかかるだろうけどモキュちゃんは6年もいっしょに過ごせて幸せだったと思う。
きっと今頃おいしいもの食べて走り回ってるよ。
瑞花 2008/05/28(Wed)11:27:32 編集
Re:無題
瑞花ちん、ありがとう。
日記には楽しい事を書くつもりだったのに、
なんだか引きずってしまい、ダメ子です ^^;
モキュちゃん、今頃元気に走り回っているかな〜
きっとそうだね。
ありがとね☆
【2008/05/28 15:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed