忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、下痢が酷いので1日ご飯を抜いたので
朝のウンチは、どうかな〜と。
moofは、コロンとした黒いのが出ました。
clauseは、まだ水っぽい。
早速、サランラップに包んで朝一で、病院です。


受付を済ませて、大はしゃぎ!!
ふたりとも元気一杯、他のワンちゃんと遊ぶ〜。
頼むから落ち着いて ^^;;


病院で計った体重、clause:9.7kg / moof:10.2kg
検便の結果は、clauseのお腹に細菌が増殖しているとのコト。
夏バテで、お腹が弱ってしまった様子。
moofは、今朝のウンチでclause程でも無く2、3日様子を見てとのことでした。

胃腸が弱っているので、お腹に優しいフードをいつもの1/3与えて下さいと、
clauseにはお薬を頂いてきました。



今日のお会計:¥4,672
再診料:¥500
内服薬1:¥1,000
内服薬2:¥1,000
ドライフード:¥1,950


帰宅後、お腹ペコペコふたりとも。
フードを少しふやかして、お薬も。
見事に薬だけ残されました....。
溶かしてあげても、イランとな(T▼T)
clauseさん、感がいいです。
ペロリとフードだけ食べ、おやしゅみです。

クラちゃ〜ん...そりゃないよ。


moofは、大丈夫?
クラちゃん、ちょっと具合悪いみたいなの。

そうなの?って首を傾げるmoof。


暖かい地方から来たmoofの方が、夏バテには強かったのか
clause程酷くは無くて、よかったけれど、
北海道出身のclauseには、この暑さ堪えたのかなぁ。

早く良くなるといいね。

天気予報で毎日、天気と気温をチェックしているのだけど
ワンチャン夏バテ予報なんてのもあったよ。
何処もあちいね〜w|;゚ロ゚|w

あと夏バテ対策に"夏バテの愛犬を“食の工夫”で救おう!"
中々参考になりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰してます。
日本全国、暑くて大変ですね。
ふたりとも初めての夏ですものね。
ワンコにも人間の子供用の水薬みたいなのがあったら、飲んでくれそうなのに。。。
お大事に。
HANA URL 2007/08/14(Tue)12:09:23 編集
Re:無題
HANAさん、こんにちは。
暑い日が続いて、ワン達ダウンしちゃいました ^^;
今年はエアコンが壊れてしまって、修理待ち中なんです。
涼しくなった頃に直りそうな予感...。
初めての夏、そうなんですよね。ワン達は人間よりも体温が高いので大変!
お薬は、甘くて美味しいのだったら、飲んでくれたカモですね(笑
レオン君は大丈夫ですか?
【2007/08/14 12:22】
無題
うちも参考にさせてもらいましたよ~あの「夏バテの愛犬を・・・」を。今日はアボカドと鶏肉のサラダを作ったので、その時鶏ムネ肉のゆで汁をマロンのフードにほんのちょっとかけて食べさせました
clauseさん、細菌ですか・・・まぁこの季節お腹に何いても不思議じゃないですからね・・・薬は犬用チーズとかにズボッとうめ込んで食べさせてはどうでしょう?ってこれ以上お腹壊したら大変かとにかくお大事に
yurie 2007/08/14(Tue)19:18:29 編集
Re:無題
マロン君、美味しそうなご飯ですね♪
鳥のゆで汁、使えますね!
普段の料理で何気なく使う材料で、美味しく。これいいです!
お腹の、細菌は、動物達には常時いるもので、体が弱ってくると
これが増殖したりするみたいですよ。
プレの時もそうでした。
次の日からはウンチも固くなり、clauseもmoofも、良くなってきました ^^
マロン君も、まだまだ暑い日が続くと思うので気をつけて下さいね☆
【2007/08/16 08:56】
夏バテ
暑すぎますもんねぇ
コギは足が短いから余計ツライですねw

お薬、うちでは錠剤の場合、上を向かせて口に入れて、ゴックンさせますよ
混ぜてもよけちゃいますもんね


チャコタママ URL 2007/08/15(Wed)14:21:36 編集
Re:夏バテ
半分人間の方もバテ気味です(苦笑
日本全国暑過ぎです〜。
お薬、砕いてご飯に、まぜまぜしたら食べてくれました ^^ ;
本を読んでいたら、口を開けてごっくん!してくれるみたいですね。
チャコタママさんも、この方法ですか。
clauseは、一度嫌な事があると、スッゴク慎重になってしまうので
知らない間に....が一番効果的....。
逆にmoofはケロリとしているのですが、clauseお嬢様はこうはいかずで
なかなか ^^;;
【2007/08/16 09:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed