忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、一昨日からかな、
なんだかアソコが少しだけ大きくなっているような
気がしていたのだけど....気のせいかな?

今日の夕方から、ペロペロ舐めているclasue。
もしかしたら?
と見てみると、薄ら血のようなものが。
moofより遅い9ヶ月と23日。
クラちゃん、ようやく女の子の日が来ました〜♪

どうりで、調子が悪いのか
夕方に1度吐いちゃって、どうしたのかな?って思ったですよ。

クラちゃん、どしたの?
なんだか具合悪そうね?
なんて...心配しているんだか居ないのだか....

moofも、調子悪かったでしょ。


早速、moofのお下がりパンツを履かせ
尻尾の部分だけカット。
とりあえず....ね ^^ ;


具合悪いのか、ちょっと眠たいclaseuさん。

お散歩は、暫く行けないね〜残念!
でもおめでとう。
PR
moofは今日からお散歩へ行けないので
パパンにclauseのお散歩へ行ってもらいました。

はい。とカメラとウンチ袋を渡して( ̄m ̄

5時30分から、お散歩に出かけナカナカ帰ってこない。
7時近くに帰宅。
clauseさん、楽しかったご様子で♪

さて、どんな写真を撮ってきたのかしらね。
普段カメラで撮る機会の無いパパン。
実に怪しげです。
まず1枚目↓

moofが居ないので、最初は寂しく振り返ったりしていたそうで。
なんとも寂しげな後ろ姿ね。
そしてパパンの影(笑


でも、振り返るとニコニコですよ。

いつも、私が撮る写真とは違ってなんか面白いです。


噴水前で、パパンに入っちゃダメと言われてそう↓

水遊びを覚えたので、多分入りたかったのではないかな。


何処カナ。
砂利のある所なんてママンは見かけてないけれど。



・・・。

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
花壇に入っちゃダメ!って言ったのに!
呑気に写真なんか撮って!!
(`д´)ゴルァァァァァっ


ママンいっつもダメダメうるさいんだよね。

∑( ̄皿 ̄;; ナンダトォ!!!


パパンとのお散歩、楽しかった様子だね。
moofが居なくて最初は、寂しかったけれど
後半はご満足な表情ね。

いつもと違う感じの写真で、面白かったです。
また明日も、宜しく。


今日のお散歩は、訳あってclauseのみ。
moofさんはお留守番です。


日に日に、緑も増えお花も色とりどりに綺麗な季節になってきましたね。



桜は今年の、お仕事が終わって
また来年。

おつかれさま。


moofのいない、お散歩はちょっと寂しいね。
そんなことナイ?

でも、いつもは一緒に駆け巡る相手が居ないものだから...

ママンの方に向かってきたよ。


追いかけっこの相手には、ちょっと不足なママンです。



チューリップが、色とりどりに花壇に植えられ
ちょうど、見頃。
ここは、ピンクの花壇。




お水飲みタイム。


イチョウの木が、小さな葉をつけていたよ。


ホントに小ちゃい、小ちゃいイチョウの葉。
これが、夏にはフサフサの緑になるんだね。






銀杏の木?
美味しいの?

そうそうウマウマです。


サッポロは桜が終わって、次はライラック。
小さな花が咲き始めていました。




今日はclauseさんとのお散歩だったのだけどmoofは?
先日から、完全ご飯ストライキとなり。
お家でお留守番。
clauseは、ちゃんと食べたのだけどねぇ....。

どうしたらいいものやら...。
と、ちょっと途方にくれてます。


 リンク


clauseさ〜ん。
おしっこが....またデスか。
moofの時より結構掛かるね(苦笑
毎日カーペットクリーナ & 消臭剤 & フキフキ が大活躍。
・・・トホホ。

な訳で、先日 お試しで購入した【ザ・しつけ】のペットシーツを
車でも使えるし、1パックあってもいいんじゃない?
って事で予約していました。
※店頭購入ができないため、予約入荷待ち。

今日も朝からフキフキ。
そろそろ入荷していないかなアレ。
とお店に電話を入れ「先ほど入りましたよ!」の一声に
ワラをも掴む気持ちで、早速店に走りました。

40枚入り→1,680円
高え....(T△T)
でも前回のお試しで、結構効果が期待できたので
コレに望みをかけるデス!!

さぁ!使っておくんなまし!
パサッ←広げる。
初回はmoofさんが、何も言わないうちから使ってくれました。
moof偉いね〜いいこ、いいこ ^^
でも....君はもう完璧にできるから別にいいのよ (心の声)

問題のclauseさん。
夕方、買ってきてから3回程、ちゃんとシーツの上で使ってくれましたーーー!!
ほっ...良かった良かった。
高いだけある。と思いたい。
まだ油断大敵。

さぁ、ゴハンでも食べますか。
とレンジをチンしている、パパンが
パパン:「ウワーーー!なんだコレ!」
と、いつしたのかウンチがこんもり後ろに。
それを踏んだmoof。

moof:「ん?どったの?」
私:「ヒィィィィーーーーーーー!!!!!!!」
と慌てて抱き上げ、風呂場に直行。
足を洗って、やれやれ。
と、お風呂場の戸を開け...逃げられた!!!
「マテー.....ェ」の声も虚しく
猛ダッシュで逃げるmoof。
リビングの入り口で捕まり、タオルで足をフキフキ。
後ろには点々と、moofの足跡。


ふぅ...やれやれと、ドタバタな1日は暮れていくのです。
ま、誰のウンチだったのかは謎ですが (たぶんclause)
【ザ・しつけ】ペットシーツの効果は今の所、確率が高い。
この調子で、おしっこ覚えて下さい。
頼みます!clauseさん!!



clause : え〜。シーツの横でするのが、結構好きなんだけどなぁ。
私:困りますから!



moof:なんだか大変そうだね。
    アタシもう何でもできるもん♪

ポチっと嬉しです|ω`)ノ
もう1週間経ったですか...。
早いなぁ。
clauseも徐々に慣れてきて、表情もでてきました。
最初は、moofに次々におもちゃを取られてションボリしていたけれど
取られて取り返して、また取られて ( ̄∇ ̄;)
がんばれ clause!


ちょっとイジケた表情だったのも別々に遊んであげることで
ニコニコ笑顔に。
一緒にボール遊びは、moofの方が先に取ってしまうので
clauseが、つまらなそうに寝床に戻るから
moofのボールは遠くに。
取ってくる間にclauseにポッイっとね。

難しいね〜それぞれの性格と成長にあわせて。
一人っ子じゃ分からなかったけれど、ふたりになると
見えてくる事も。
毎日ガウガウ
大きくなったら落ち着くのカナ?


少し大人の表情になってきたねmoof


ふわふわ毛並みのclause
大人しいけれど、ナカナカのやんちゃっぷり(笑
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed