忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日と特に代わり映えは無い1日ですが、1日の締めを。
現在ふたりとも、熟睡中:.*・。(*´-ω)(ω-`*)。・*・:

moof↓

clauseが疲れて寝床にいくと、moofも一緒にお休み。

clause↓

もう眠いネムネム...。
沢山遊んで疲れたね〜。

流石に2頭となると、こちらも結構疲れが..(苦笑
ご飯、おしっこ、ウンチの処理で1日が暮れていきます。
昨日のお試しで購入したシーツ、
確率は80%といった感じでしょうか。
100%ではないんだな。
それでも、確率が高くなっただけ処理がラクチンです。
おしっコしてはゴシゴシ。バタバタ。
雑巾がけで手が荒れてガサガサ。

clauseのウンチ、少し水っぽさが無くなってきました。
まだ柔らかめな感じはするのですが、子供だから?
ご飯の量が多いから?
疲れもあるのでしょうか。
様子をみながら、ご飯の量も調節。

先ほどウンチをしていたので、さぁ取ろう!
としたところ、moofが後ろを横切り
ウンチ踏んだーーーーーーぁ!!!!
そのままハウスに入ったので慌てて拭き取り。
アッチもコッチも大忙し。
と、拭いている間に、今度はclauseが後ろでおしっこーーーー!!
ヒィィッィイ!!!!!!
ソコはカーペット!違うーーー!

ってな感じでバタバタバタ。
静かになった頃にはドット疲れが。

今日も1日ドタバタ走り回り、お疲れさ〜ん。
PR
今日で2回目のワクチン接種だったのだけど、
病院へ電話をすると家にきて少し慣れてからという事なので
1週間後辺りに病院です。

先日作った、moofの新しい寝床。
元のはclauseが気に入ったので、moofはおニューです。
人間の子もそうだけど、お姉ちゃんのお下がりなのね....。
新しいクッションでご機嫌?


毎日、徐々にmoofも、clauseも慣れてきてくれているようで
一緒に寝たり、遊んだり。
最初はおもちゃを取ったりしていたmoof、
少しずつclauseに持って行ったり、口にくわえながら
「遊ぼうよ」というのが1日の中で増えてきました。
カミカミしていても、一緒に仲良く。


clauseの様子を見に行ったりと、お姉さんらしい行動も。
悪さをしていたら、私のところまで来て教えてくれたり、
ワンコはワンコ同士なんだな〜と思いました。
moofに教えていた事が2頭目の子で、
いい面ででているのでよかったです。
でも、moofもまだまだ子供なんだよね ^^ ;
clauseがとても小ちゃいので、moofが大きく感じます。
ふたりで仲良く遊んだりしている時間も増えたので
ママンは少し寂しくも...
と、いう顔でもしていたら、ボールを持ってきてくれたmoof。
優しいコね。

clauseも、今日はボール遊び
嬉しかったようでニコニコ。
moofの方が、ササッと取って、持って来てしまうので
今日はパパンと別々に、clauseのペースで遊んであげると
とても嬉しそうな表情を見せてくれました。


日々の成長がとても楽しみな毎日。
ワンコのいる生活って幸せ☆

久々にmoofのお尻。
先日撮った写真より、モサモサしてきたお尻。
とってもキュート。


clauseのお尻。
尻尾の先っぽが自分で齧ったものか、
兄弟に齧られたのかハゲちゃってました。
早く伸びてくるといいね。


clauseの、おしっこ。
いやはや...moofの時も、暫く掛かったけれど
2度目となると面倒...とか言わない。
え〜と、moofの時より、一緒に遊んで水を飲む回数が多いので
オシッコの回数も多く、その度にカーペットをタオルでフキフキするのが
大変で、こりゃなんとかしなくては。
と、今日はお買い物に行った際に 気になる物を発見!

【ザ・しつけ】って....( ̄▽ ̄;)
何なのかしら?と以前も見かけたのだけど、今日は試しに買ってきました。
「犬が好きな香り」で犬をシーツの場所まで誘引し、第2ステップで「トイレと思わせるニオイ」で、シーツがトイレ場所であると犬に認識させるようにしてあります。
・・・こんな物で簡単にできたら便利だよなぁ。
って半信半疑で広げること1枚。
トイレの横に置く。
なんだか気になるニオイなんですかね。
moofもclauseもクンクンクン。
座ってるよ....。
「ソコでしてね。」
と、暫く見ていると、遊んでいる最中にしてくれました!
びっくり。
ま、一度目は偶然的にもね。
と思いきや2度目、3度目と。
できたーーーーーーー!!!
ナカナカの優れものです。
シーツを2枚広げ、トイレも横に。
moofまで、トイレを使わずこのシーツで。
何とも便利な物があるのですな。
これで、しっかりトイレをマスターして下され♪
今日も1日走り回って、moofと一緒に沢山遊んだclause。

初日よりハウスで寝ているけれど、朝も騒ぐ事なく
シーツもボロボロにせずに、おとなしく。
誰かさんは凄かったよね...。
ウンチは、トイレでしてくれて片付けラクチン♪
おしっこだけ、まだアチコチで。
ウンニョンだけでも大助かりね。


【clause→movieはコチラ】


clauseの表情が、なんとも寂しげ?

というか
まだ不安な感じと、まだ表情が見えにくいのだけど
moofと遊ぶの楽しいみたいで
尻尾を振りながらニコニコ。
moofも今までより、1日中ニコニコ笑顔です。
少しなれたようで、4日目の今日は
ガウガウしつつも、moofに負ける事なく飛びかかったり。
clauseの方が小さいのに、moofより的確に狙ってます。
今は体格差があるものの、こりゃわからないゾ。

お互いに、嫌という風でもなく、じゃれあっている感じで
一緒に走り回ったりで楽しいみたいね。

moof↓ この笑顔。


clause↓ 今日はこんな表情を見せてくれました。


いや〜しかしドタバタ凄いね〜(笑
でも、moofに【stop】を教えていたので
どんなに興奮していても、この一言で静まります。

moofに見習って。が面白くて。
チラチラとmoofの方を見ながら、【sit】もちゃんとするのだから。
お姉ちゃんのmoofは、いいトコ見せなきゃね。
昨日家にclauseが来て、moofとの相性が一番気になっていたのだけど、
いい感じでもあるのですが、気になる事も。

moof、凄く喜んで飛びついて、飛びついて。
マーシャへも凄かったけれどclauseにも。
同じワンコ同士、
仲良くじゃれ合っているようにも見えるけれど...
ガウガウ噛み付いたり。
・・・でも嬉しそう(ΦДΦ)?

clauseが来て、遊び以外でニコニコmoof。
だけど、飛びつかれている方は、たまりません。
負けじとclauseもガウガウ!
どっちもどっち?


でも、moofは飛びかかっていくのに対し
やられたらやり返すものの、自分から向かっていかず、おとなしいclause。
おもちゃ遊びも、

clauseおもちゃで遊ぶ。
   ↓
moof取る。
   ↓
・・・・。clause無言
   ↓
気を取り直して別なおもちゃ。
   ↓
moof奪う。
   ↓
clause・・・?

こんな風に、繰り返されるので
moofと別々にそれぞれ、おもちゃを与えてあげた方がいいかな?
と思うものの、いづれにしても取ってしまうのね。
う〜む。
性格の問題でしょうか。
困ったものです。


ガウガウされて、びっしょりのclause。


たまらず、私の膝元へ逃げ込み
あの子イヤン。
clauseの方がしっかりしているように見えます。
どちらがお姉さんか分かりませんね(苦笑

ガッツリ口で怒られてションボリmoof。
一時は収まるものの、少し経つとまた...。
困ったのぅ。




お水飲みタイムは休戦?なのか、一緒のお皿で仲良く飲んで。
一緒にトコトコ戻ってきます。
仲がいいんだか?

ご飯には、どちらも目がないです。
フード両手に、「はい、いい子は?」
【sit】でmoofが座り、それに見習って?clauseも座る。




一杯遊んで、ご飯食べて、
ちょっと疲れておやすみ。
clauseが眠ったところで、moofもコロン。










仲がいいんだか?
30分くらい寝て、またドタバタ始まった現在。
さて、今後どうなる事やら....。
昨日は、長旅で皆疲れてグッスリ。
でも...moofの最初の時の事を思い出すと朝が不安だったので
ゆっくり寝たかったけれど、早めに起床。
私が起きるとmoofも一緒に。

おしっこの躾けは、まだのclauseはハウスで寝ていたのだけど
moofの時のように鳴く事もなく、おとなしい朝でした。
ペットシーツには、おしっこをしていたけれど
シーツをボロボロにせず、イイコ。
・・・。
moofの時とえらい違うのぅ(ΦДΦ)
車の中でも、おとなしかったけれど、clause...とてもイイコです。

ご飯を食べて。
恒例の?ウンチタイムです。
お食事中。もしくは、イヤンの方は見ないで下さいね。
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
               (ウンチ画像アリ)
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓

スミマセン。
※ウンチは健康のバロメーターなので記録付けてます| ω・)

長旅の疲れ&環境変化なのカナ?
moofの時も同じくだったけれど、ウンチ柔らかめでした。
ちょっと水っぽさも。
幸い、moofのトイレでくるくる周りながら、ちゃんとしてくれたので
嬉しですよ♪なんてイイコなんでしょう!
(ハウスから出ている状態で、外トイレ使用。)

お昼も食べて、ウンチ。
うん...朝よりは若干いいかな?
でも、柔らかめです。

2回目もトイレ使用。
エエ子や...(*´艸`)

夜は....。
ご飯食べて、ナカナカ出ない。
まってるゾナ。
ティッシュ片手に、ウロウロ。
まだかーーーーーー?
まだですかぁ?

・・・。
出ないですネ。
clauseがウンチするまでの間、moofにハウスしてもらっていたので
こりゃmoofもしたくなると思い、一緒に運動して...出るカナ?
っとちょっと目を離した隙に、トイレ横で!!!!
ヌッチョリ。
ヒィィィィィーーーーーーー!!!
場所違うぅぅ!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
とも言えず、ささっと片付けました。

ふぃ〜
んな簡単にいくわけないわな。
おしっこは、現在アチコチでされてます。
moofと一緒にドタバタしているものだから、水の飲む量も多いので
回数も....多い(-_- )
おトイレの場所、覚えてくれると楽なんだけどねぇ。
また暫く大変だ。

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed