忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、散歩中にmoofのお尻に何か...ゴミ?
と思いきや、ゴソッと抜けた毛の固まり。
暖かくなってきたので、毛の生え変わりの時期がきたようです。

帰ってから、お風呂場でブラッシング。



ゴッソリ抜ける抜ける!
moofとclauseでは、ちょっと時期が異なるので
この後は少し経ったら、clauseもかな?

PR
先日の霙が降ってから、一気に寒くなってきました。
もう、ストーブが必須のサポーロです。
早朝お散歩も夜のお散歩も、寒い寒い!



明るくなってきた、大通公園。



moofの瞳にも、綺麗な朝焼けが写ってる?



5:50分。
日が昇るのは、あっという間。



今日も、1日いい天気カナ?






今日も、楽しい1日となりますように。




青空が広がってきた6:10分。



20分の間に、お空が色んな色になったよ。





今日は、誰かと会えるカナ?



今日も、沢山ボール遊びできるカナ?




1日の始まりの朝は、ドキドキ、ワクワク沢山だね。

ワンクリック ヨロシクデス (´ω`)ノ



今日は、moofが生まれた日。
10月4日で、1歳となりました☆


始めて会ったmoofは、こんなに小さかったのに...

あっという間の1年で、大きくなったね。

今日は誕生日だよ〜って言っても、キョトンとした顔で
当犬は、はて?何?みたいな。
いいの、いいの。
ママンにとっては、moofが生まれてきてくれた
大切な日だから...。
今日は何しようかな〜♪

おめでとう。moof。
ありがとう里親さん。

moofは、ママっ子で、とってもお利口さんに育ちましたよ ^^
さてさて、moofとドライブ3部後編です。
帰りはmoofに、海を見せてあげたくて
静内のパーキングで休憩。

初めて目にする景色。
moofの目にはどんな風に映っているのカナ?

目的地はまだ先なのだけど、少し下りて歩いてみようか。

長らく、車に居たので大はしゃぎ。
広い砂浜と、うち寄せる波が嬉しくて、飛び跳ねていました。

そして....海へ向かって行って振り返ってニッコリ。
までは良かったものの....後ろからくる波に気がつかず、ビッショリ。
ああああああ!!!!
一瞬ビックリしたものの、ニコッ。
ニコッ....じゃないよ!!

あんた...その濡れた姿で車に乗るの?!
乗車拒否ーーーーヾ(。`Д´。)ノ

これじゃ、まずいと早めに退散。
まだ遊び足りないと、moofは戻りたくないようだったけど
手洗い場がある、厚真海岸までお預けです。
幸い、ペットボトルの水で手足を洗い、助手席からタオルの引いてある後部座席へと。
運転中、何度も助手席に来ようとしたmoofだけど...ダメ!
ションボリ。後ろで待機してました。


さてさて、目的地の浜厚真-厚真海岸へ到着。
ここは、ママンがサーフィンしに通っていた懐かしの海岸です。

本日も沢山のサーファーが波乗りしてました。

ここなら、濡れても汚れても安心。
波乗り後の水洗い場が設置されているので、簡易シャワーや
洗い場があるので、帰りは丸洗いOKです♪

海が気に入ったのか、嬉しくて飛び跳ねる♪
他にもワンちゃんが居たので、何度も遊びに行ったりと
嬉しくてしょうがないって感じのmoofでした。


夕方に差し掛かってきた4時でも、まだ暖かく
お水飲み飲み、走り回ったり。

海、楽しいね♪

moofとのドライブ、ラストは厚真浜でしたが、
ワンコと、色々な場所に行って、楽しめて
ホント楽しいお盆休みでした。
moofも、終始ニコニコ笑顔で、楽しい様子がこちらにも伝わってきて
一緒に行けて良かったなって思いました。

夏の思い出がまた一つ...。

帰宅後は、待ってました〜とclauseがmoofに駆け寄り
ママンよりmoofなんだ....とチョッピリ寂しく思いつつ
ふたりで戯れ合っている光景を目に、やっぱり一緒がいいねと思いました。
今度はclauseも一緒に海に行こうね☆
帰宅、前日の夜、moofに明日帰るんだよ〜。
パパンもclauseも待ってるね。
なんて、言ったのが分かったのか、朝からソワソワしているからか
ようやく慣れて、ご飯を食べていたのに、朝ご飯は要らないとmoof。

朝から暑くなりそうな晴天でした。

あっという間の3日間。
お婆ちゃんと、お墓参りや2人で買い物やドライブ楽しかったです♪
もっと居たかったな〜と思いつつ、別れはいつも寂しいものですね。


初日は、雨で何処にも立ち寄れなかったけれど
朝から快晴なので、帰りはmoofと一緒にプチ旅行を楽しもうね。

助手席に相方がワンコ、楽しいドライブだね。

帰りは海!って決めていたので
またもや時簡短縮のため、天馬街道を通り抜けます。
街道前に中川記念館?←ココいつもは何気に見かけて気になっていたのですが
本日は休館でした。

一人じゃぁ、通り過ぎる場所も、相方がいれば休憩タイムです。



広い敷地内には、パークゴルフがあり、グルリと一周。

余の暑さに、木陰が癒しの場所。


今日は暑くなりそうだ〜。

水飲み場で、ノドを潤して出発です。

天馬街道入り口では、山頂に雲がモクモク。

エアコン付けても、日差しが強く、暑い車内もクールダウン。

野塚トンネル手前にある公園、翠明橋公園で休憩です。

雲が掛かっていなかったら見晴らしがいいんだけどね〜。
初めて見る山の景色を楽しんでいる?moof。


ここには、日高山脈から湧き出る純度が高湧き水があり
皆さん、ペットボトルを持ち寄って詰めて帰っていました。




moofも、初日はお水をゴクゴク。
美味しかったかな?


日高は、何処までいっても広い牧場と大自然といった感じですね。
途中で、馬が気になって眺めているので立寄りました。

あれ、何だろう?


遠くに小さく馬〜。
この後、目の前に馬が来ると、びっくりしたmoofは
吠えまくってました(汗
馬さんに悪いので、写真を撮る間もなく、一目散に車を発進。

遠くでは、小さく見えても、実際はもの凄く大きいものね。

初めての馬に、びっくりmoof!


それから、それから、折角日高を通っているのだからと
clauseの生まれたMerry Farmさんに立寄りました。
残念ながら、clauseは夏バテで帰省させてあげることが出来なかったのだけど、
clauseのママとパパにお会いしてきましたよ。
ママンにそっくりでした!

小さい頃は、分からなかったのだけど
大きくなったclauseは、ママに激似!!
鼻筋の白い部分も、優しそうな目元もそっくりです。
そして、クラママには新たにお子さんが....。
可愛かったです(*´▽`*)

クラパパさんは、元気一杯でかっこ良かったです。
ガッチリとした骨格と、男らしい表情。
我が家は♀2頭なので、やっぱり男の子は違うな〜って感じですね。

今度はclauseも連れて、里帰りだね。
突然お邪魔しちゃってすみません ^^;;

そして、日高を後にし、海編へつづく....。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed