忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらら...1週間もお休みしていたですね。
体調がやっと回復。スッキリです。

先日バレンタインデーに、ガトーショコラを久々に作りました。
チョコレートのケーキ。
メレンゲでふんわり、ふっくらなケーキが焼けました。


moofが、またまた「何作ってるの〜」と
覗きに来たり(笑
とにかく、いつもピッタリ何処に行くにも一緒です。
トイレにも....( ゚Д゚)

チョコレートケーキなので残念ながら食べられないのよ。

このところ、話をしている言葉の理解力が凄いです。
おもちゃ、ごはん、は、しっかり。
moofとのお話が楽しい毎日。
楽しいね♪

昨日、お買い物へ一緒に行ってきたのですが
車での留守番は、まだ早いようで
またまた、おしっこ。
出かける前に、ウンチもおしっこも済ませていたのだけど
置いてかれた事に腹が立って、した様子。
車=嫌な事になってしまうね...と、また改めて考えさせられました。
少しずつ慣らすのにと思ったのが裏目となってしまい反省。

翌日、ハーネスを出しただけで、コソコソッと隠れてしまう始末。
あらら....コレ付けたら嫌な事があるになっちゃってるね。
フード、おやつで誘っても出てきません。
数時間後、パパんに呼ばれて、付けてもらいました。
この時は大丈夫だったのね。
ハーネス=良い事。にするためにご褒美。
嫌な事から良い事へ....ね。

でも、アタシ...ちょっとコレ嫌なの。
みたいな顔(笑

でもね、良い事あるんだよ ^^



clauseがそろそろ、我が家にやってきます。
近日....。
どんな子カナ?
楽しみ楽しみ☆
PR
今日はmoofのフードを買いにホームセンターへ。
お散歩は、まだだけど
お外&車に慣れてもらおうと、一緒にお買い物。
出かけ間際に、「今日は一緒におでかけだよ。」
と言ってみたものの....ササっとハウスへ入ってくれたmoof。
おりこうさん。
だけど、今日は一緒なんだよ ^^ ;


車、まだ怖いのでブルブル震えながら。
窓からそっと外を見る。



いろんな物があったり、動いたり。
ドキドキ、ワクワク


しっかり、しがみつきながら
アレはナニ?



ホームセンターで、ハーネスとフード、おやつ等を買いました。
今日はお休みなので、お店の中で沢山のワンちゃんが一緒にお買い物していました。
皆さんお店に連れてきていたので、車でお留守番していたmoofも連れて来るコトに。
moofも一緒に買い物カゴに入りながらお買い物です。

途中、ビーグル飼いのご夫婦とお話。
大人しく2頭ともカゴでお座り。
moofはキョロキョロ。
初めてなのでドキドキだね。


沢山買って、さぁ車へ。
戻るとウンチが....。
さっき、待っている間にしていた様子(Д゚;
座席倒しておいてよかったよ。

車とお店で少し疲れてウトウト。


もう1件お店によって帰るからね。
と、食料品を買って、荷物を積もうとしたら
今度は.....おしっこ。
ぁ?(メ´ω`)σ)ω`;)ぁぁぁぁぁ
・・・。
座席倒しておいてよか...たよ(-_- ;)
丁度買ったウェットティッシュで拭いて、
さぁ帰宅。
疲れたね〜。

今日買ったハーネスは早速車で付けて帰ってきました。
これからやってくるclauseのも一緒に。
待ち遠しいね。
体調がよくないため、今週はまったり更新。
たぶん2.3日で回復すると思うけど|ω`)ノ

今日は昨日の分も含めて、写真Blog。

01.


02.


03.


04.


05.


06.


07.


08.


09.


11.


12.


13.


14.


15.


16.


17.


写真だけで、何を連想されましたか?
思う事は人それぞれ♪
色々想像して下さい。
BlogもHPも、皆それぞれに思った事を書いたり作ったり。
私も書いていて、ふと思うこともしばし.....。
自分日記だけど、見に来てくれている人もいて、ネットって不思議ね。
どんな風に見ているのカナ?どんな人が見てるのカナ?
写真に解説がついていると、その人の思いが伝わったり、ああこんな人なのね。
なんても思うものなのだけど、写真では、自分で想像となるので
コレまた面白いかなと。

今日のは、おサルでひっぱりっこ。
の最中にmoofに「いいものあげようか。」
首を傾げて何?
いい子にして待ってる。
「wait」
ズンズン離れて、離れて〜「come」
「wait」
え?まだ食べちゃダメなの?
と、困った顔のmoof(笑
「take it」ガブリ♪
美味しかったよ。
またいい子にしているから、ちょうだい。
みたいな感じでした。

あ....結局解説いれちゃった。
moofが来てからというもの...
マーシャの姿はご飯時以外見かけない。
来た当初は、ストレスで吐いてばかりで
13年も一緒に暮らしてきたマーシャにとって
わんこの存在は、かなりの危機感?だったようで
3日くらいご飯を食べても吐いての日々だったので
私も、こりゃ....やばい。と思ったものだが
今ではすっかり元に戻り、食欲旺盛。
moofの目、姿を盗みコソコソっと出てきてキッチンへ。
所定の位置について「ごはんま〜だ?」

そんな、マーシャと戯れるのが楽しみのmoof。
姿を見つけると喜んで飛びついていきます。
たまらず、猫パンチを食らわすものの、現在はほとんど効いていません。
最初はマーシャの「フーーーー!!!」も怖かったのにね(笑

moofのかまって攻撃から猛ダッシュで逃れ
高い位置の椅子へ。
ふぅ....やれやれ。と一息。
ごはんまだ?(marcia)


何?何?ご飯食べるの?(moof)


ドタバタ凄い毎日です。
揃った写真が欲しいねぇ...と
「は〜い、撮るよ。」の声にも知らんぷりのマーシャ。
moofだけカメラ目線(笑


あともう1頭....で、どうなる事やら。
昨晩は、せっせと手作りに励んで
パウンドケーキを焼きました。
今回は4種類のケーキです。
紫芋、ラムレーズン、抹茶、レモンの4種類。
ふっくらと仕上げるために、卵をよくかき混ぜかき混ぜ。
ふんわりとしたケーキに仕上がりました。


途中、作っている間に2匹のケモノに挟まれながら...。
左手にニャンコ、右手にはワンコ。
バターの匂いを嗅ぎ付け、2匹とも目はボウルに釘付けです(笑

それと、moofの首輪。
お散歩までまだ先なので、ちょこっと慣らすのに
簡単な物を作ってみました。
エナメルで適当に作ったものなので、余いい出来ではないのだけど
まぁ何とか形に。

そして、この間無くしてしまったボール。
グリーンのボールが行方不明となってしまったので、新調です。
ケーキの材料を買いに行って、またmoofの物を...。
パパンに、「可愛いからって買い過ぎ」言われちゃいました。
だってねぇ。


こんな顔されちゃうと、ついつい。


4ヶ月に入って、おりこうさんに
なってきたmoof。
言葉が少しづつ分かってきているようで
大事な時期なんだなぁって思います。


sit,wait,down♪


真剣な表情で...


やっているのだけど、
sitなのに次にするdownを先にしちゃってコラコラ。
まだ早いよ(笑
もう一度sit!

はい。よくできました〜☆

先日の、"わんこのせっけん"を使った仕上がりは
とてもふわふわで、いい香り。
特にアレルギーも出ず、とっても気に入りました ^^
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed