忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は、寝室にて
初トイレでおしっこ(=´ω`)ノエライコ!

居間ではトイレを覚えてきたのだけど
寝室ではまだでした。

寝室で一緒に寝るようになって、
粗相を何度かしているわけなのだが
そらぁね、おしっこ何処でしたらいいか分からないものね。
最初はおっかなびっくり、ベットから床を眺めていたのだけど
ここ数日は床にトンッと降りるようになったので
最初に購入して余していた小さい方のトイレを寝室に置いて。

トイレには臭いをつけた1度使用済みのシーツを引いて。
特に何も言わなかったのだけど、
ちゃんと分かったのね。
おりこうさんです*´ω`)

今日も、おもちゃを持って来るのとトレーニングを。
毎日少しずつでも、ちゃんと覚えてくれるから凄いね。
えらいね。
おもちゃも、引っ張りっこから、渡してくれるようになってきました。
sit、Wait、come。
これも、いい感じです。
覚えがいいね。
毎日続けて、完璧となったら、次のメニューにいきますか。

今日の写真は、フードを持った手を見ないで
私の方を見てくれるmoofです。
PR
寝ていて、私が端に寄る原因
わかったぞな!
・・・そんなの、どうでもよいのだが。

1.いつものように寝る。

2.ポスッ横にmoof。

3.めんこ、めんこ。ナデナデ。
4.ボスッ顔の向きを変えるmoof。
5.ドスッ顔を乗っける。

6.ぅっ!苦しい`ω´)
でもナデナデ。

ズ...zZZZZZ。

横でいびきをかくmoof。
気持ち良さそうに寝ているものだから動けない。
ナデナデ。
以上。2〜6までを繰り返しじりじりとベットの端に寄せられていく私。
ダブルベットにも関わらず、真ん中でデーンと寝る子。
(ノ∀`)タハ———————!!
親ばかかもしれないが、それでも可愛いのだ
・・・でも寒いよぅ。(ΦДΦ)

さて、今日はお買い物してきました。
留守番のmoofにと以前より狙っていたぬいぐるみを買ってきましたぞ。
ただいま〜♪
見せるとニッコリ。嬉しそう。
早速、早速遊んでくれてます。

だがしかし、ボロボロになる前の姿を撮っておくですよ。

ジャーン!!効果音付


おさ〜るさんだよ〜♪

丁度ハンズでお安くなっていて200円とリーズナブル。
遊ぶかな?と思いつつ前より気になっていたのだけど
今日行ったら、まだあったので買ってみた。
ぶん投げてもヨシ。
齧ってもヨシ!
お猿さんには悪いが、moofの遊ぶおもちゃにもってコイ。
丁度、お腹を押すと音もなるのでGood.

元の姿を写すべく椅子の上に置いて....


置いて....

ひゅっ!



!?

写真も撮らせて頂けない程の気に入りっぷり。
気に入って頂けたのならよか。よか(゚∀゚)
買ってきたかいがあるというものです。

現在カミカミ真っ最中。



もってきたよ。
あそぼ。

目覚めると、横にドーンと横たわるmoof。
今日もピッタリくっついて寝てました。
が、場所を取られて何故か私が布団からはみ出てる。
寒いよう....。(ΦДΦ)

朝起きて....顔洗っている隙にやられたよ!
寝ぼけながら、ご飯をあげて、洗面所に行っている間に...。
帰ってきたらなんか様子が変。
ん?(・ω・)
どったの??
コソコソコソッ
机の下に隠れるmoof。

ああああああ!!!!!

入り口の辺りに、お水が!
したばっかりのようで、カーペットにしみ込んでいないのだが
こんもり、おしっこ。
怒りゃしないが、何かを察知したのかコソコソコソッ。
すかさず片付け。
しかたないね。
朝ご飯食べて、おしっこ、ウンチをするまで待てばよかった。
私がいる間は、特に粗相はしないのだが、いなくなるとアララ。
まだね(笑

今日もボール遊び。
あら、いい子。
今日はちゃんと手渡ししてくれました。
いい感じのところで、ご褒美あげて終了。
よくできました。
また明日。
毎日Blogの更新って....書く事んなに、あるかいな!
と思ふのだが、成長日記。頑張って続けるですよ。

トレーニングも、毎日少しづつでも続けることに意味アリ。
今日はね、ボール投げとお座り、待て。
遊びの中で投げて→持って来る。
ここまではOK!
だがしかし、持ってきても離してくれないのだ。
いやん。これアタシの。
カミカミするの〜。
・・・。
それじゃ投げれないですヨ。
これだけは、どうも「ちょうだい。」と
言っても離してくれない。
むしろ引っ張りっこ、するのがまた楽しいらしい。
んむ〜(´・ω・)
お母たん、飽きちゃう。
と、椅子に座ろうとすると。

ポトッ見上げる。

くっっ!!!
遊べと?
中々椅子には座らしてはくれないmoof。

そこで、今日はボール遊び。
片手にフード一粒。
ポイっと投げて、持って来て。
ポトリ。
フード効果は抜群ですナ。
はい。いい子ヾ(´ω` = ´ω`)ノ
ポイッ→ハハハハッ
持って来る。
ポトリ。
いい子、いい子。ヾ(´ω` = ´ω`)ノ
の繰り返しで、今日は手の平に置いてくれた。
おしっこや、ウンチの時もこれで覚えたmoof。
ご褒美には目がないのです。
しばらく、このコースでいくとするですよ。

朝はボール遊び。
夜は、お座り、待て。
言葉を統一するのに、sit、Wait、come。
今日から私も英語にて。
あら、いやだわぁ変な発音(笑
ママンも勉強するですよ。

ムーたん、今日はよくできましたヽ(´∀`)ノ゚イイコ、イイコ。
コーギーの足。コレがまた、めんこぃ。
ペタッと寝そべった時に伸ばしたあんよ。
ぷりぷりしたお尻に、短い足。
たまらず、可愛い☆


3ヶ月となり、色々と教えていく事はあるのだけれど、
あせらずゆっくりとね。
come、お座り、待て、この辺は少し覚えたかな。
待てがね...他の部屋へ行くのは、まだダメなので入り口のところでマテ。
何処まで分かっているのか?とりあえず、お座りして待つ。
が、戸を開けたらついて来たり。
閉めた途端、いなくなったり。
ま、少しずつね(笑


今日の朝は、枕の横にmoofの顔。
いつもは足下にいるのに、目が覚めると横にいたので、
なんだか嬉しかったのです^ ^
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed