忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワクチン接種、帰宅後は様子をみながら、そっとしておきました。
なんとなく、静かなmoof。

足下で横になったりしていたのですが、夜11:00頃に少しケホしちゃいました。
辛そうに、私から離れた場所に移動してケホケホッ
2回程吐いた後、少しラクになったのか、いつもの表情を。
さて今日は早めに寝ようと...ベットに行くと大はしゃぎ。
さっきまで、調子悪そうだったのにのぅ。

今朝は、昨日の分まで元気一杯で走り回ってます。

ガフガフ凄いったら!

引っぱりっこ〜。
PR
朝起きて。
ご飯食べて。
おしっこして。
うんにょんして。

あそんで!!



さあ、遊んで頂戴。


コレ毎日の日課。

あそんで〜。
あそぼ〜。
ハッハッハッハ!!
もって来たよ。



投げて、走って、もって来て。カミカミカミ。
ぷピッピポポポッピッ!
ポトッ
もってきたよ。
なげて ^ ^

写真ぶれちゃったけれど、ニッコリしている表情。
嬉しそうね。
永遠と続きそうな、おあそび。
いつも、こちらが途中でヤメちゃうのだけれど
遊んでいたらいつまで続くのカナ?
足下にチョコンと座り、遊んでくれるのをいつも待って。
こんな表情をされちゃうと.....ついかまいたくなっちゃうよ。

でもね、黄色いおもちゃは、いつも
ヌルヌル ネットリ。
・・・・。
これを持てと?
パパんのズボンに、たまに指を拭ってニヤリ。

さて
今日はmoofの血統証が届きました。

昨日は、おとなしく過ごし
今日は元気一杯のmoof。
食事も様子を見ながら、回数を分けて。

元気に走り回ってます。
昨日、新しいおもちゃを買ってきました。
以前テニスボールのようなおもちゃを買ったのだけど
あまし興味が無かったので、今度は音のなるボール。

お気に召した様子♪
投げては持って来て、カミカミ。
プップクピ〜ピ〜♪

猫と違って犬のおもちゃって、一杯あるのね。
可愛いmoof。
色々買ってあげたくなっちゃうね。


でも、一番のお気に入りはパパんの買ってくれて
黄色のコレ。

コレが一番気に入っているようです。
いつものように寝て、今日は騒音に起こされました。
4時間。....寝不足(p。−)ゴシゴシ
プレーリーの♂のゲージを齧る音で起こされ、
ご飯を与えて2度寝。
今度はmoofが....。結局3度寝になってしまった。

すっきり起きたところで、いつものように遊んでいたら

急にmoofが吐きそうな気配。
絨毯の上ではまずいと思ったかどうかは定かじゃないが、
フローリングの方まで行ってゲホッ。

あらら。食べたフード吐いちゃったね。
今日は、ハウスで少し様子をみようか。
特に異物を吐いた様子もなく、体調が悪いのかな。

moofが家に来た当初も、疲れ?で少し吐いた事が1度あった。
お腹の方からコポン!コポン!と音がしてケホッ。
それから、何度か聞いたこの音。
今朝、寝起きも音がしていたので、
気になっていたのだけど....。
様子みて病院へいこうね。
躾けってコマンドって言うのカナ?
3ヶ月をきったので、ボチボチ教えていこうかなと。

トレーニングといった形じゃなくて教えなくとも、日々の生活の中で覚えているものも。
カムは、パパんが教えていました。
「Come!」と言いながら自分の体を叩いて呼び寄せる。
ちゃんと膝に乗るmoof。

今日はコンタクトを。
いつしか、名前を呼んだり何か用事がある時には私の顔を見てくれるようになったmoof。
あえて、フードを一粒握り自分の体から遠くに。
ワンコはフードの方を見るのだけれど、もらえないので考え
そして飼い主の目を見る。
「よ〜し、いい子、いい子」と褒めながらフードを与える。
おりこうさん♪
2回目から、ちゃんとできました。
moof覚えがいいのか、大体スムーズに覚えてくれます。
えらい子ね ^ ^

毎日、遊びながら少しずつ...ね。

これの応用で、今日はおもちゃを投げて、持ってきたら
私の前に置き、ちゃんと目を見てくれました。

いい子、いい子☆
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed