忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

moofたんの2歳のお誕生日、翌日。
はい、翌日です。
実はママンがウッカリ日付が変わってから
あ!moofの誕生日!って....気がついたの ^^;;;;
ごめんねmoof。

だから、今日は慌ててケーキを買いに出かけました。
いつものハンズのペット屋さんへ
今日はワンコ達を連れて行ってきました。



なんだか、よく分かってないけれど嬉しそうね♪



いつものお姉さんに、迎えてもらって
ふたりともニコニコ笑顔です。

帰宅後は、冷凍してあったケーキを解凍。



1日遅れのお誕生日おめでとう。
ってか、既にmoofの目はケーキに釘付けですね。





なんだか、美味しいご馳走だ!
プチロールケーキだけど、喜んでペロペロ頂きました♪
もちろん、中身のクリームを一番先に。
それからスポンジの部分を後の楽しみにムシャムシャ。



ご馳走さまでした☆



今日はスープカレーを食べに出かけました。
前から気になっていた、《ベンベラネットワーク》
パパンは以前に行った事があるみたいですが、私は初めて。
近所なのに、中々行けずにいて、とても気になっていたのです♪

狸小路7丁目すぐ横の、屋台が沢山入っている建物で
怪しげなインドネシアや、ベトナムの雰囲気満載の楽しげな場所です。



かれこれ、10数年経っているそうで
中の雰囲気も、とっても楽しめます♪



壁一面に、色々な物が張ってあったり
ポップなテーブルや、レトロな雰囲気
見ているだけでも楽しくなっちゃう。
こういう雰囲気は大好きです。





さてさて、アレコレ見ているうちに、カレーがきました〜
インドネシア風な見た目です。
半熟の目玉焼きは、ナシゴレンを思い出します。



気になるお味の方は?
さっぱりとしたスープの中に、こくがあって、酸味も。
スープカレーは好みがあるので....アレなんですが...
私の好みはコッテリ系。
なので、ちょっと今ひとつ物足りない気もしました。
一緒に煮込まれた野菜やチキンが、
スープの煮物といった感じで
素材が活きていないというか、まぁコレもアリなんでしょうがね...

パパンにはものすごく不評。
帰宅後、ブーブー文句を言っていました ^^;

インドネシア系の、屋台の雰囲気を日本人好みの味に仕上げた感じですね。
これ、ホント好みがあるので、好きな人は好きでしょう。

雰囲気は好きなんですがね。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅ればせながら
moofちゃん誕生日おめでとうございます。
元気に過ごしているようですね。
先日、地元の祭りでmoofちゃんの兄弟犬の飼主のおじさんに、もう2歳になったなあって言われて
やっと気付いたんですけど(^^)\ 2年ってあっと言う間に過ぎちゃいますね。
mayu 2008/10/08(Wed)00:26:35 編集
Re:遅ればせながら
mayu様、ありがとうございます!!
はい、元気一杯で有り余っていますよ(笑
moofの兄弟、わ〜見てみたいです。
やっぱり似ているのかな?
来た当初は、あんなに小さかったのに、あっという間に大きくなって
ホント早いものですね〜

コメント、本当にありがとうございました ^^
とってもとっても嬉しかったです☆
【2008/10/09 01:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed