忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イルミネーションの続きです。
もう、毎日行っているので、見慣れた景色となり
最初の頃の新鮮さはなくなったけれど
やっぱ綺麗だね〜☆



オブジェより、木のイルミネーションが星空のようで
お気に入りです♪変?

毎日行く度に思うのだけど
イルミネーションで、被害に合っている?方達も....




写真じゃ、分かりにくいかな...
緑の間に小さな点々。
かなりの数の鳥さん達です。
枝に100羽以上はいる、鳥の群れ。
止まり木を、イルミネーションで取られてしまった鳥さん達は
1カ所に集まり会議中?
ピィピィピピ!!

ここを根城としていた鳥さん達には大迷惑?
下には鳥の糞だらけ...
公衆電話も、真っ白に。

ちょっと話がずれちゃたけれど、
便利で人間の住みやすい町には...悲しいかな、こういう事も。



これを見た後では、なんとも複雑な気持ちでした。


さて、話を戻します。
大通公園、西2丁目会場では、ミュンヘン・クリスマス市が開催されています。
詳細はこちら→ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo HP

イルミネーション開催日の22日より始まり、16日までやっています。
ドイツでは、クリスマス前にになると、ツリーの装飾や、お菓子の屋台が立ち並ぶそうで、ここ大通公園にも♪



ソーセージや、シュトーレン、ビール、クリスマス飾り、キャンドルなどなど
見ているだけでも楽しくなっちゃう、クリスマスの出店。
クリスマスって、ワクワクしちゃいますよね ^^

出店のログハウスに囲まれた中央には、イルミネーションのオブジェが。



ここでは、沢山に方達に、可愛い可愛いと言われ
ご機嫌のママン....じゃなくて、moofとclause。



興味を持ってくれた人に、手当たり次第にご挨拶 (体当たりともいう)
大はしゃぎで、次は誰にしようかなと。



屋台を楽しむどころじゃありません ^^ ;



一通り見学して、広場で追いかけっこ。
屋台の裏側には誰もいないので、広々走り回り。

途中、途中、人ごみを避けて、遊びながらテレビ塔へ向かいました。



テレビ塔前には、3本のクリスマスツリーが立ち並んでいます。



テレビ塔下で記念撮影♪





大通り公園を端から端まで、テレビ塔下でゴール。
お散歩コースとなっています。





ここまで来ないで、途中引き返そうとすると
あれ?行かないの?ってclauseが不思議そうな顔をします。

さてさて、ゴールに着いて遊んだ後は、Uターン。



そろそろ、お家に帰ろうか。



ミュンヘン市と、イルミネーションを楽しんで
1時間半のお散歩を終え帰宅。
流石に冬のお散歩は、体が冷えきって寒い寒い!

それでも、子どもは風の子。
お散歩楽しかった〜でも、まだまだ遊び足りないよってさ。
ワン達につき合っていたら凍えちゃいます ^^;


ポチット.....ヨロシクデス (´ω`)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確かに…
そうだねぇ…日ごろねぐらにしてる鳥さん達は
可哀想だよね。約1ヶ月も夜には厳しい毎日
なんなんだぁ~でも又違う木を探してそちらに行くよ。
野生ってそんなヤワじゃないと思う…
すごっく綺麗ですねぇw
屋台楽しいそうです!!
テレビ塔の下は雪ですよね~?
ホワイトクリスマスになるのですよね!
いいなぁ~
kazu 2007/12/02(Sun)17:33:48 編集
Re:確かに…
初日だけかと思っていたのだけど、毎日、集まっているので
気になっちゃってね〜
夜9時頃まで、イルミネーションが点灯している間だけなので
その間は、鳥さん達も大変ね ^^ ;

テレビ塔の下のは雪だよ☆
この日が、一番積もったの。
写真の後に、夜中降り積もり、次の日には真っ白。
直ぐに融けて、今は無いのだけど、このまま冬になるのかと思った程でした。
今年は、ホワイトクリスマスには、なるかな?
毎年微妙です(笑
【2007/12/04 19:19】
お勧めブログ掲載のお願いについて
初めまして。
忍者ブログを運営している株式会社サムライファクトリーのお~ゆきと申します。

本日は、co.('-'*)様のブログ『Cow dog』を拝見させていただき、ぜひ弊社の「お勧めブログ」としてリンクをさせていただきたいと思い、コメントをさせていただきました。

「お勧めブログ」としてのリンク掲載は以下のページを予定しております。

  http://blog.shinobi.jp/のトップページ
  http://blog.shinobi.jp/QR/の「お勧めブログ」ページ

もちろん、掲載の許否は管理者さまの自由です。
もし、掲載について差支えが無いようであれば、お返事をいただけたらと思います。
ご連絡については記載させていただきましたメールアドレス宛てにいただけると幸いです。

突然の申し出で大変恐縮ではございますが、ご一考いただけたらと思います。

それでは、今後ともNINJA TOOLSをどうぞよろしくお願い致します。
Re:お勧めブログ掲載のお願いについて
ありがとうございます!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します ^^
【2007/12/08 13:25】
わ~めんこい!
初めまして。
忍者ブログのお勧めから来ました。

いや~めんこいですね!
僕の実家にも、
ミニチュアダックスの♂10歳がおります。
記事を拝見させていただいてたら、
TV塔じゃありませんか!?(驚)

僕の実家、札幌です。
ちなみに南の某温泉街の近くです(笑)
(→今は東京在住ですが)

大通公園のイルミネーションとか、
10年近く見てませんよ(苦笑)

御犬様がめんこくて
思わずコメントしちゃいました。

では失礼します。
しんり URL 2007/12/10(Mon)05:09:08 編集
Re:わ~めんこい!
しんりさん、はじめまして ^^
お返事遅くなりまして失礼致しました。

ご実家は札幌ですか〜
なんだか嬉しいですね♪
大通公園、今も昔も変らずですよ ^^
今は、雪が降り積もって真っ白です。

我が家のワン達、めんこい言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうです☆
また宜しければ遊びに来て下さい ^^
コメントありがとうございました。

【2007/12/14 12:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed