忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に爪切りでも....と
おもむろに爪切りを手にすると、コソコソ逃げ出そうとする方々。
お〜い。

暫く切っていなかったのだけど
以前はそんなに嫌がらなかったはずなのに、
もの凄い怯えよう。
何がそんなに怖いのか?

爪切り=恐怖にいつの間にかなっているclauseさん。



部屋の隅っこで、ブルブル震えながらコワイよう...。
本当にもの凄い震えっぷり。

前回切ったのは、病院でだったのだけど
「お母さんが居ると甘えてしまうので、診察室から出て下さい」
言われたんだよね。
でも、病院でも、家でも、特に流血する程切った事もなく...
はて?



「痛いのイヤーーー!」
痛くないから ^^;;
何がそんなに不安にさせたのか?



ギュ〜っと抱きしめ
「はい、イイコ、イイコ、大丈夫だよ〜」

「本当?」
と、疑わしい目つき(笑
抱っこして、震えが止まったところで
さて...



手早く済ませて、ハイお終い。
毛のカットは、また落ち着いたらね。


moofたんも、は〜い手って見せて。



ジタバタ



嫌々ながらも、clause程怯えはなく、切らせて頂きました。
アンヨもカットね。



いつからだろう、気がついたら
moofのツメ、ピンクの中に黒いツメが1本。
両足に混ざってました。



最初は、ぶつけたか、踏んだ??
とも思ったものの、そんな感じではなさそう。
子どもの時には、全てピンクだったのにね。謎。

さ〜あ、終わった、終わった。



終わった後には、イイコトあるよ♪
ハーイ、ワンワンのオモチャ。



不安顔も、一瞬でニッコリ笑顔 ^^









ぼ!



もうもう、嬉しいったら。
ご機嫌、ご機嫌、上機嫌♪

対してclauseさんは...



「いいなぁ」

ってもさ、クラちゃん遊ばないじゃん。
たまに気が向いたら、遊ぶけど、殆ど抱っこ。
moofが、ボール投げしている間は、clauseはだっこ〜

そんなクラちゃん、最近覚えた新技です。



「ハイ、タッチ!」
ママンが喜ぶので、手をパタパタ上げてくれるの。
これ、寝そべってやっているのですが、
いつの頃か、座りながら、手をクイクイと上げてくれるようになりました。

イイコ、イイコなクラちゃんです☆

ポチット.....ヨロシクデス (´ω`)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キャ~(´∀`人)
カワユス
のぞみ URL 2007/12/11(Tue)03:53:17 編集
Re:無題
のぞみさん、コメントありがとうです ^^
【2007/12/14 12:20】
はじめまして♪
ブログ村から遊びに来ました♪
我が家も2頭飼いです。
moofちゃんとclauseちゃんって
1ヶ月違いの同い年なんですね♪

うちも爪切り嫌がりますよ。。。
毎回大変です(^^;
moofちゃんのように、
ウチの小雪も前足と後足に1本づつ
黒い爪があります。
子犬のときは無かったんだけどね。。
色素が濃いのかな??

また遊びに来ますね♪
TSUKI URL 2007/12/13(Thu)15:44:33 編集
Re:はじめまして♪
TSUKIさん、はじめまして ^^
遊びに来て頂き嬉しです。

TSUKIさんのお家でも2頭飼いなのですね♪
早速可愛いお写真を拝見させて頂きました。

爪切りは、慣れでしょうかね〜 ^^;
暫く間があいてしまったので....。
いや...慣れないかな〜?(苦笑
小雪ちゃんも、黒いツメが混じっているのですね!
初めてみたのでびっくりだったのですが
そうですか〜
人間でも、ぶつけたりして色が変るので
見た時には、どうしたのか!?とびっくりでした(笑
教えて頂きありがとうです。

また宜しければ、是非遊びに来て下さい☆
コメント本当にありがとうございました。

【2007/12/14 12:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed