忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は初のお散歩の日。
clauseは2回目のワクチンだったので、様子見。
moofはもう5ヶ月。
ソロソロ連れて行かねばという訳で
3回目のワクチン接種から2週間目の今日
お散歩デビューです。

家から抱っこで、近所の風景を見ながら散歩。
あいにく雪がチラホラ降り出して寒い〜。
この間まで、春らしく雪も解けたのに
また雪が積もって冬に逆戻り。
大通公園まで抱っこして、さてお散歩してみますか?


何度か車から見た景色や、車、人。
雪の上を歩くのは始めてだね。
匂いをかんだり、周りを見渡したり。


お外真っ白だね。



寒くない?


と、ここで気がつく。
抱っこしていた時に外れたのか...
ハーネスが腕から片方はずれてるよ(゚Д゚)

夕方4時頃の大通公園。
雪が積もって人が歩いてできた道。
公園について、雪がやんだのでよかったね。


テクテクテクテク。
一緒にお散歩。


公園から出て電車通り。

途中、雪かきの音にびっくりして立ち止まり。
先に進まず引き返す。
抱っこして通り過ぎ(笑

すれ違う人に、喜んで飛びつこうとするmoof。
誰ですか?遊んで?構って?


中心部は、ビルが立ち並び
交通量も多いので、車の音や、周りの音が気になっていたのだけど
臆する事なく、一緒に歩き
私が止まっては一緒に止まり、「go!」のかけ声で
一緒に歩き、「stop」で止まり。
教えていなかったのだけど、moofエライ子ね。



途中の駐車場に入り広いところで休憩。

クンクン。
この白いのは何?

ふかふかな雪。
なんだろ?


ここで、「go!」というかけ声と共に
一緒に走ると、喜んで外で始めての笑顔がみれました。
歩道では、ゆっくり歩いていたけれど、広いところで走れたのが
嬉しかったのカナ?


【動画は→コチラ】

あっという間の1時間。
三分の一は抱っこでお散歩したので
運動不足のママンはヘトヘトです。

moofは、楽しかったようで
帰宅後、目を輝かせ嬉しそうに駆け寄り
さっき楽しかったね。というような感じで何か言いたそうでした。

始めてのお散歩、moofと歩く外の景色。
なんだか新鮮で、あっという間のひとときでした。
また行こうね♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed