忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日頃から、clauseのおしっこについて再び
新しい方法にて取り組み開始。
順調に....してます!してます♪
moofの時には、シートをある程度の広さに広げ
徐々にシートを減らして臭いの付いた物をトイレ端に寄せて置いておき
最終的にはトイレでしてくれるようになったのだけど。
clauseの場合は、こうウマく行かずで
結構時間が掛かってます。

そこで、今度は、トイレをワクで囲って
おしっこをしそうな時にトイレへ連れて行き
「おしっこ、チーチー」と声を掛けつつ
するまで待つ。
何のコトなく、ちゃんとしてくれます。
9日頃から始めて、3日目。
ご飯の後や、遊んでいる時、起きた時。
連れていくと、ちゃんとしてくれるではありませんか!
「goodですよ〜♪」
試しに何度か様子を伺ってみたけれど、
ウンチは、自らトイレへ行くものの、まだおしっこを自分では
行かず、違う所でするので、暫くはトイレへ連れていってあげて...
といった感じで教えていく方法にて。
それにしても、ちゃんとしてくれるからエライね☆
この調子で覚えてね、clauseさん。


さて、問題一つ解決しては、次の問題。
clauseと入れ替わりに今度はmoof。
ご飯時に...
いつものように、houseして、moofにご飯をあげると
食べない。
あんなにガッツいて食べていたmoofの食べ方も
徐々に落ち着いてきたなと思った矢先。

moofが食べない間に、clauseが食べ終わる。
食べ終わった後に少しずつ食べ始める。
・・・??
食欲が無いのかな?っていう訳でもなく、
手に取ってあげると、食べる。
甘えなのかな?
それとも上下関係に何か?
至って変りは無いように見えますが?

clauseはmoofの食べ終わるまで、ちゃんと待っている。
いいこね。
そうして食べ終わりhouseから出てくる。
んん〜どうしたのだ。
朝、昼、夜。こんな調子なので
また考えねば。

そんなmoofさん、至って元気です。
ボール遊びでニコニコmoof


一番ボール遊びが楽しいらしい。

さてご飯の問題は...どうしたものかね〜。
困ったのぅ

今日も歯が抜けたね♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
犬同士
遅くなっちゃいましたけど↓お誕生日、おめでとうございます♪ふたりの娘さんに囲まれて、幸せひとしおですね。
さてさて、犬同士のことって私もよくわからないのですが、難しそうですね。上下関係をきっちり守るんでしょうか?やっぱり上が先にゴハン?それとも、狩猟生活していないから見守ってあげるのがリーダーなんでしょうか?(ってそんなこと、聞いたことないなぁ・・・)
うちも「歯コレ」やってました。今でもちゃんと保管してありますよ(^^;)
HANA URL 2007/03/12(Mon)12:21:28 編集
Re:犬同士
ありがとうございます ^^
まったりと、ワンコと一緒にゆっくりとした誕生日でした。

moofの食事について、今日もまた....だったのですが
結構ヤキモチヤキさんなのと、イヤシいので、隣の様子が気になるってのが
一番の原因カナ?
今日はまた方法を変えてみました。
上下関係は、見ているとやはりmoofが上という感じみたいで
できるだけ優先しているものの、それぞれにフードをあげても
clauseの方にあげる時に凄い顔で見たり(え?何で?それ私のじゃ?!みたいな) - - ;
いや〜いやし過ぎ(苦笑
でも、見守ってあげているトコロもあるので
一概にコレ!とは言えないかな?
フフフッワンコ同士何を考えているのでしょうね〜。
「ハコレ」は、一生に一度な事なので、宝物ですね。
・・・何本集まりました?w
【2007/03/12 20:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed