忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のお散歩中に、moofのオシッコの回数が多いなぁ....って
思っていたのと、8ヶ月に入ってから下の方の乳首から徐々に
大きくなってきたので、ソロソロ生理が近いのかな?って思っていました。
食欲も、一昨日から無くなって余、食べたくない様子。

昨日の夕方、抱っこすると下半身をナメナメするのが
いつもより多かったので見てみると、ソレらしき?汚れのようなのが少し。
最初は汚れかと思ったりもしていたのだけど、このような兆しもあったので
赤ちゃん用のおむつを急遽買いに行きました。
【マミーポコ Mサイズ】

おむつ...色々な種類があって、迷いました(^▽^;)
マジックテープが付いている物、パンツ型の物。
買って来たのは、パンツタイプで下から履かせる物でした。

これがまた、履かせるのはひと苦労。
ワンコにパンツなんて....履きたくないよね。

でも、なんか可愛いカモ( ̄Д ̄;;

ちょっと数分このままで。
目を離した隙に、ガジガジ引っぱって外しちゃった。
服には慣れていたけど、やっぱり無理かーーー!!!
何回か脱げては、履かしてみたものの、歩くとずり落ちたり。


むむーーーん( ̄ω ̄;)エートォ...どうしよぅ。
ママンのパンツ履いてみる?
コッソリね、コソっと履かしてみたものの
ワンコの丸いお尻にフィットせず。

ママンのおケツがでかいとか、そういう突っ込みはいらんですヨ(ノ ̄皿 ̄)ノ

はぁ....困ったのぅ。
これから数週間、パンツ無しでは困るね〜ん。


ネットで色々探してみると、サニタリーパンツでいい感じの物がありました。
が、買ってみてもパンツという物自体が嫌ならば
買っても意味がナイ。

何か無かったかなぁ、とガサゴソ。
要らない生地が1つ。
ムフ〜ン。
買う前に試しに似たような物を作って着せてみよう。
2wayの伸縮する生地があったので、試しに作ってみました。

適当に体に合わせて、ソレっぽく。
ホルターネックの前掛けになっていて、
一応、パンツが下がってこないように。
色とデザインは、試作品なのと、余生地のため、勘弁を。


だが...数分後、ゴロゴロ転がってお尻の方がズリズリと。
むむ〜ん、フィット感はいい感じっぽかったんだけどなぁ。
と、背中部分にもストッパーを取付け。

よしよし。いい感じ?
おむつの上から、ずれ防止パンツを装着です。
とりあえずパンツが届くまで、コレで我慢しておくれ。

今の所は、これでいい感じです。
おむつには、足の部分に2カ所程、
ハサミで切れ込みを入れておくとgoodでした。

次作る機会があれば、オールインワンタイプの方が
もっといいかなぁ。

人間でも、毎月ナプキンを付けるのにはどんなにいい商品でも
違和感もあり、憂鬱な時期。
服なんて必要の無いワンコにとって、コレは邪魔でしょうね(;´▽`A``
自分でちゃんと、ナメナメして処理もしてくれていたのだけど
そればかりでは処理しきれず、布団カバーなどにも血が付いていたので
暫くは我慢を...。
...でも邪魔だろうな(;´Д`A

めでたく、女の子になったmoof。
お赤飯は食べれないので、豚耳をプレゼント♪
moof(8ヶ月8日) : 9.7kg


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed