忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、お墓参りのはしご?で
山から海へと行って参りました。

パパンの仕事もあって、
今日は無理かなと思っていたのに、
無理言って海まで連れてきてもらいました。
でも、海に着いたのは夕方。
「ほら間に合った。」
・・・なんて、もう日が沈んでますがな(笑

でも、まぁ無理言って連れて来てくれた事に感謝。



海に着いたら、ワン達は大はしゃぎ♪
広々とした砂浜を、猛スピードで駆け巡り楽しそう。



clauseは初めての海。
波打ち際、興味津々で入ってみたり。
しょっぱいのに、海の水を舐めてみたり。
とってもとっても、楽しそうでした。



夕暮れ時、一番美しい景色を見る事ができて
ほんの少しだけど、とても楽しく幸せなひとときでした。
今度はまた、明るい時に行きたいな。



帰りに、北区にあるスープカレー屋さんへ。
[Soup Curry House CRAZY SPICE]
小樽に本店があるそうで、こちらは2号店となるそうです。



スープは、4番目の辛さから選べる
「ノーマルスープ」と「マヤックスープ」の2種類。



残念ながらチキンがSold outだったので、ポークとなってしまいました。



スープを一口。
最初に感じたのは、ジンジャーのようなスパイスとフルーツのような酸味。
後から調べたら、カルダモンが効いたスパイシーな..とあったので
ジンジャーと思われたのは、コレだったようです。
スープカレーには、人それぞれに好みがあるので
一概にここが美味しいというのは言えないところなのですが
私的には、まぁ、1度行ったらもういいな...という印象でした ^^;

辛口で言うと、野菜の旨味、スープの味、ライス
ここが今ひとつかな...と。

サフランライスが大好物なので、白米は...うむぅ。
カレーと一緒にシンプル浸して食べたりには良しなんでしょうがね。
野菜は、揚げた時の、芋の甘み、素材の味わいが余感じられず
勿体ないかなという印象。
いや、好みなんでしょうがね。

あ、でもお肉のパリっとした食感や味は、とても美味しかったです♪

沢山のスープカレー屋さんがあるけれど
自分に合った味って、ホントにごく僅かと限られているんですよね。
だからこそ、色んな店へ行ってみて試したくもなってしまいます。
これがまた楽しかったり♪
同じが無いってのがまた魅力です。


と、いう感じで、お盆最終日。
久々に楽しい休日でした。

カルダモン・・・【学名】Elettaria cardamomum MATON【異名】Amomum cardamomum L.【分類】ショウガ科【名称】(日本語)ショウズク〈小荳蒄〉、カルダモン

後から調べたら、やっぱりショウガ系なんですね ^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed