忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑い日が続いていますね〜。
札幌も暑くて暑くて。

昨日は、高校時代の友人が帰省で戻って来て
会いに来てくれました。
帰省中、忙しいのにね。
いつもいつも、ありがたいな〜って思います。



7:30に待ち合わせしていたのだけど
買い物もあったので、早めに家を出て、
時間までに街をプラプラ。
早めに公園に着いたものの、まだ時間はたっぷり ^^;



2匹のお供をつれて....。
公園を歩いていると、盆踊りが始まりました。



何だか楽しいのか、目をキラキラさせながら見ているclause。



後で友人に聞いたのですが、東京の方では盆踊りの曲って
北海道とは違うみたいですね。
こちらでは、昔から近所の公園などで掛かっているのは童謡のようなおなじみの曲。
でも、東京では、色んなヒット曲?が掛かっているそうな...。
友人が戻ってきて懐かしい、なんて言っていました。

さて、7:30分までにまだまだたっぷり時間もあるので
気になっていた、「スープカレー横町」の場所を探しに行ってきました。
札幌の「ラーメン横町」は有名な観光名所でもありますが
近年流行りだした、スープカレーにも横丁というのができたのです。


場所は、
札幌市中央区南2条東2丁目 大都ビルB1
バスセンターの近くという事で、バスセンターをぐるりと一周していたら
ありました!!
6店舗が入っているそうで、横丁全店舗食べ歩きできるように
ハーフサイズのカレーが各店にあるそうです。
今日は、下見だけで行きませんでしたが、スープカレー好きとしは
一度は行ってみたいものです。



お散歩しながら、また待ち合わせ場所へ。
歩いていたら蒸し暑くて、汗だく ^^;
まだもう少し時間があるなと、ベンチで休憩。

7:30分、待ちあわせ時間ぴったりに友人がやってきました♪
暗い中、座っていたのによく見つけたね(笑
ワン達が歓迎のご挨拶。



公園で話をしながら、一緒に街を歩き札幌観光?
楽しい時間はあっという間に過ぎて帰宅です。
ワン達も、いっぱい歩いたので帰ったらぐっすり。

いつもいつもありがとね〜☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして、グリムスから来ました☆

わんちゃんたちカワユスですね☆

ラビラビは東京に住んでいるんですが、何度か札幌に行ったことがあって……本当に札幌の町は大好きです。なんとなくのんびりした雰囲気がいいですよね~。

よかったらラビラビのブログにも遊びに来てください☆

では~

ラビラビ URL 2008/08/15(Fri)13:25:35 編集
Re:無題
ラビラビさん、こんばんは♪
グリムス、今日初めて貼ってみたのですが
早速遊びに来て頂き、嬉しいです ^^

東京にお住まいなのですね。
盆踊りの曲は、やっぱり違うのかな?(笑
札幌へも遊びに来られたとの事、
どうですか?東京と比べると涼しかったでしょうか。
大通公園では、まったりのんびりできるので、いいですよ。
また是非遊びに来て下さい♪
コメントありがとうでした ^^
【2008/08/15 17:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed