忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い寒い!と一昨日から、ストーブを引っぱり出してきたのですが
今年も灯油の値段が上がり、北国では痛い出費となりますね。
近所の安いセルフの給油所では、現在
灯油→75円 ガソリン→131円
高ーーーーーぃ!
一昔前の、灯油35円とか...ガソリン80円代が頭の隅にあるものだから
当時では考えられなかった、 倍!!の値段。
トホホ。

家計簿つけながら....ふと思ったのでした。


ワンコも冬支度。
と、いっても....ハウスに冬用毛布を敷いただけ。
普段は、ディスクの下に、手づくりクッションが置いてあり
足下でゴロゴロ。



ゆっくり寝たい時には、ハウスでおやすみ。



この方達....仲良しさんなのは分かるけど
何故か一緒のスペースに入りたがるんだよね。

どうしてもワン達を連れていけない、お出かけの時などに
「ハウス!」と言うと
すかさず、ダダダッ!!と一緒になだれ込む。

まぁ....それで、いいならいいけどさ。
2匹の方が、退屈しないカモとも思うしさ。

でもさ....
狭く無い?...? ( ̄Д ̄;)




大型犬用のサイズなので、1匹でもゆったりスペース。
2匹でも....横にも寝れるし、いいんだけどさ。



ちょっと窮屈じゃない?



いや、まぁ...君たちが、それでいいのなら、いいけどさ。
仲良しさんだね、ホントに。

お出かけ中は、何しているのかなぁ?


アラヤダ...ポチット アリガトデス (´ω`)ノ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うんうん、高いですよね
しかも石油が40年後にはなくなっちゃうらしいし・・・プラスチックが作れなくなったら私たちはどうなるんだろう・・・て思いますよね
早くエレクトリックなcarが作られればいいのに・・・
moofさん、clauseさん、寒いからおしくらまんじゅうしてるのかも!?あったかそう・・・
yurie 2007/10/17(Wed)20:40:44 編集
Re:無題
40年後かぁ....その頃はお婆さんだ(笑
未来には、どうなっているんだろうね〜
moofもclauseも、いっつもくっ付いている割に...
ベッドで一緒に寝る時だけは、上下争いします(笑
ママンの隣は私よ!みたいな。
moofは、抱っこされながら寝ないくせに、clauseが大人しく横にいると
ウ〜!って怒るんですよ。
で、moofが足下で寝たり。
でもね、結局、朝起きたら、moofが横です。
枕、半分以上取られてます ^^ ;
【2007/10/19 04:04】
安いよ~
ガソリン131円?こちらは140円ですよ~又11月から5円弱値上げだそうです! も~~ですね。
灯油はいくらかなぁ??
そろそろ用意しておかなくてはね。
ワンコちゃん達仲がいいね(⌒-⌒)
家族なんだーー
kazu 2007/10/17(Wed)21:23:07 編集
Re:安いよ~
あら!!また値上げですか...。
セルフじゃないところは、もう少し高いかな?
それでも、地域によって違うみたいですね。
実家の方がもっと高かったよ。
冬の間は、灯油代だけで1ヶ月2万5千円〜ってところです、我が家。
あひ〜!!
【2007/10/19 04:06】
はじめまして
はじめまして、一緒に入ってるなんて仲いいですね。うちも2頭居るのですがケージが小さいせいかこんな中のいい姿を見たことがありません。
2匹のコーギーとDavid URL 2007/10/18(Thu)12:27:44 編集
Re:はじめまして
>はじめまして、一緒に入ってるなんて仲いいですね。うちも2頭居るのですがケージが小さいせいかこんな中のいい姿を見たことがありません。

あらーーー!!
リンク先を拝見すると、北海道コーギー便りさんですか!
遊びに来て頂き、アリガトです ^^
うっとりするような素敵なお写真と、アーサー君とケリーちゃん、いつも楽しみに見ています♪

最初2頭飼いする時に、相性合わなかったら、どうしよう?
なんても考えていたのですが、もうベッタリ。
両方女の子なのですが、仲良しさんです ^^
いつもお互いに、くっついて歩いたり。
でも....食べる時だけは....他人です(笑

コメント、本当にありがとうでした☆
【2007/10/19 04:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed