忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、朝からとても良い天気でした。







天気がいいから、早めに用意をしお散歩へ。



お外の空気、空、音、満喫中〜♪



秋から春先にかけて、水が貯まっていなかったのだけど、
いつの間にか、貯めてありました。
短いあんよで覗き込み。
ここで、沢山遊ばせてもらったんだよね...。



朝露が雫となって、芝生を濡らしキラキラと。
でも、お腹がびちゃびちゃになるんだよね ^^;



もちろん、そんな事おかまいなし。
濡れた手足で、喜んで飛びかかってきたり....ね。



色とりどりに植えられたパンジーが、今見頃です♪



真っ青な空に映える白。
天気が良くて、ホント気持ちのよい朝でした。


誰が置いたか?こんなところに、ジャガイモが...
北海道ならでは....というか、何でこんなところに???
おみやげですか?











楽しいお散歩、お終いお終い。



最後に、今日のお昼ご飯。
トンカツを食べに連れて行ってもらいました♪



ゴチでした〜☆
PR
昨日の夜から降っていた雨。
朝には、上がっていたけれど、コギ達のお腹は泥んこになるので
今日はレインコート来てお散歩です。


家で、着せた瞬間...
久々の服に、またもや硬直clauseさん。
暫く凍ってましたよ。


外に出ちゃえば、あまり気にならないみたいなんだけどね。
尻尾ピンコ立ちさせながら、ご機嫌です。


早く、早く、公園に行きたいな。
と、グイグイ引っ張りながら、公園に着くまではワクワクしっぱなし。



今日もね、楽しみなの。



ママンはね、写真撮るのが楽しみなのw


この時期は、ホント写真を撮るのが楽しくなっちゃう程
お花も緑も綺麗で、散歩がてらに沢山写真を撮っています。



もちろん、ワン達の写真を撮るのも楽しみ楽しみ。


クラちゃんは、わりと迷惑そうだけどね....。


カメラを向けると、そっぽ向いたり
こんな表情しちゃっているのだけど、お散歩中はニコニコ笑顔なclauseさんです。


白いライラックも、色付きより派手さはないけれど、
緑と白のコントラストが清楚な感じで美しいです。

ここ数日、
さぁ、そろそろ帰るよ〜と帰り道
なんか...リードが重いなと振り返ると、
公園に来る時とはうってかわって、clauseの足取りが重し...。
帰りたくないよう。
まだまだ遊びたいよ〜ってね ^^;
撮りだめして保存していたら....
また忘れちゃうので、upしとくですよ〜。


clauseさん
今日も誰か(ワン)来ないかな〜


moofたん。
今日も誰か(人)構ってくれる人来ないかな〜

と、まぁ探す対象が違うと思うふたりです。



毎日お散歩していて、日々緑がスクスクと育っている
今の時期。
公園内でも、この場所が沢山の木に囲まれ綺麗なんですよ〜



朝日に照らされ、とっても綺麗な光景です。



まだ肌寒い早朝ですが、朝って清々しいね♪


moofたんも、清々しい笑顔だねw



あ、誰か来たよ!
とまぁ、目を輝かせながらターゲット発見。



チューリップは、もうソロソロ終わりかな?
赤や黄色、白、ピンク、と今年も沢山楽しませてもらいました。


他の桜は終わってしまったけれど、里桜はまだ綺麗に咲いています。
昨日は、桜吹雪も見れて綺麗でした〜。





公園をグルリと回って、そろそろ帰るよ〜

え?!
もう帰るの?!
って寂しそうな顔。
1時間半のお散歩でも、まだまだ足りないclauseさんです ^^;


帰りにスズランを見かけました。


これ、なんだかいい匂いだね〜。
札幌の春、満喫な毎日です♪
昨日、続きをupしようと思っていたのに....
Blogのメンテナンスで表示がされませんでしたね。
残念〜こうして、更新は滞るのである( ゚д゚)トカナントカイイワケネ



相変わらず、ワンパターンな写真ではありますが、
こことか、こことか...同じ場所の散歩で撮影。



でも、最初の頃と違うのは...カメラがちょっぴり良くなった事。
Blogの写真は圧縮されちゃうので、そのままでは画質が荒いのですが
クリックすると鮮明な写真が表示です。



朝の撮影も、日が昇のが早くなり、明るくなりましたね〜
これ、早朝5時ですが、明るくて今の時期ホント好きです♪



moofたんも、ニッコリ笑顔。



clauseの一瞬こちらを見た所を撮った写真。
ホント....一瞬芸w


ふたりで仲良く揃っている写真が撮りたいのですが
これがナカナカ難しい。



たまには戯れているところも。



そして同じような表情で、こちらを見たりw



得意げにclauseが坂をスススッと降りながら、moofに誘いかける。
moofは降りられないのです。
面白いね君たちは。



性格は全然違えど....



何故か似ているふたり。
姉妹ですか?ってよく言われるけれど、一緒に暮らしているから
似てくるのカナ?


暫くBlogの更新を怠っていたのですが、
写真はいつも沢山撮って.....ため込んでいました ^^;;
更新後も、手抜きといえる画像upですた。ハイ。

久々に...本当に久々に長々upですw

桜の季節から、ライラックへと移り変わっていく札幌です。
今年は今時期から咲き始めて、綺麗ですよ〜♪



ライラックまつりも今月5/21日より開催。



また、公園狭くなるねぇ。
なんてぼやいたり。



昨日と今日は、早朝もものすごく寒くて
帰宅後に鏡を見ると顔真っ赤。
先日までの暖かさは何処に?寒い〜朝でした。



寒かろうが、お外大好き♪
ママンはお家が....



あまりにも寒いので、家ではストーブ点けてます。
お昼頃から消せるかな?

相変わらず、カメラ嫌いなclauseさん。
カメラの電源入れた音で、そっぽ向き。



moofはニコニコ、カメラ目線♪
いい笑顔だね〜



ちょうどいい棒を見つけたmoofが、clause誘って追いかけっこ。
「ほれほれ〜取ってみろ〜」

沢山走った後には、お水飲みタイム



下からぬ〜っとmoofさん。
アタシも飲むの〜



おしとやかに、水を飲むclauseと対照的なmoofさん



カッポリ口を開けてガブガブです。
その後、おっさんのようにゲホゲホむせる....。
あんた.....もっと上手に飲めないのかしらねぇ。



えへへっ

とまぁ、皆さん相変わらず元気です♪

続きはまた明日〜....になるのか?


Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed