忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の休日のお話。

夕方、お買い物へワン達と出かけました。
一通り用事が済んだので、後半はお散歩へ。



大通公園の、とうきびワゴン。
通るたびに食べたいな。と思いつつ
手がべたべたになるからとか、歯に詰まるからとか...
なんとかで、いつも通り過ぎちゃう。
美味しいんだよね♪

お盆という事で、盆踊りの櫓がたっていました。



もう、そんな時期なのね。



暑いので、一休み一休み。
ビアガーデンの真っ最中で、日曜は公園も人沢山。
空いているベンチがあったので、一緒に休憩。
沢山の人達が、なんか、こちらを見ながら歩いていきますよ(笑



アタシが可愛いからでしょ?↑
・・・そうか?果たしてそうなのか?



ニッコリmoofたん。↑



笑顔のclauseさん。↑
ホント、いい笑顔♪



公園のプチ噴水。
水の音が気になるのか、毎回覗き込むワン達。



どんな風に思ってかな?

公園を、1丁目〜12丁目と端から端までお散歩して、
はい休憩〜





お散歩楽しかった?



夕暮れ時、空が赤く染まっていく様子を
ワン達とベンチで座って、空をゆっくりと眺めながら
楽しい休日のひと時。
幸せ。幸せ。



帰りにお買い物して、出て来た時に、迎えてくれるこの笑顔。
こちらまでニッコリしちゃうね♪
PR
今日も暑い1日が始まりました。
昨日は疲れて、丸一日ダウンしてしまったので
朝5時頃目覚め、ボ〜っとした頭でお散歩へ。



日光を浴びて、歩いていると頭もシャッきり。
朝のお散歩は、1日の始まりだね♪



2008年7月21日~8月15日まで、大通公園では
ビアガーデンが開催されています。
若者は...朝まで会場で飲んでます。
週末になると早朝のお散歩時に、まだ騒いでいる団体が...。



最近のclauseさん、カメラは相変わらず好きくないのですが
ニコニコ笑顔を見せてくれます。
いいぞ!いいぞ!

moofたんは、いつものごとく
デヘヘッな笑顔。



後ろのclauseさん....



トトトッて歩いて来て、用足ししてますな。

今日も、少しディスク遊びしてきました。



カメラを片手に準備しながら..
ディスクを投げる!
撮る!



かなり大変ですね ^^;
投げてから→キャッチ→持ってくる。
この間に左に持っているカメラをディスクを投げた瞬間に
右手にカメラを持ち替えて、焦点を合わせて撮る!
う〜ん難しい。



背後からひたすらに邪魔をしようとclauseさん↑
実に楽しそうですね(笑



claseuは、ディスクを取るのではなく、ひたすら邪魔をする!
コレ、一番の楽しみみたいです。



いや、邪魔をするったら言い方悪いか、
一緒に遊んでるんですよね。



・・・でも邪魔しに行っているようにしか....見えないような。



アタシも!アタシも!って...持って来てくれるのならいいのですがね。



・・・楽しいのならエエんです。



私の邪魔はしないでちょうだい。と不満そなmoofたんもいますが。



これは↓どうなっているのでしょうかね...。
縦飛び?


結構ハードなスポーツ?なので
1日起きか、時間帯は短くして遊んでいるディスクなんですが
日々上達するのが楽しいです♪
今日は少し遅めに家を出たものだから...
6時過ぎには日が昇って明るく、そしてアツイ!!
っても日中に比べると涼しいんだろうけどね。



水飲み場の場所は分かっているので、
喉が渇いた〜って歩いている途中で率先して行くclause。
今日はmoofも待ってられません。
下からぬっと顔を出し。



moofたんは、カメラ目線抜群です♪
どこでもニッコリとこちらを見てくれるので
写真撮るのも楽しくなっちゃう。



とはいえ、気になる事があると駄目ですよん。

帰りに、久々にマメ太郎君に会いました。



歩いているとなんだか吠え声が聞こえると思っていたら
ママさん待ち中のマメ太郎君。
お散歩の時間帯が合わなかったので、久々に会いました♪

そして、帰りにコンビニへ。



お買い物に行くからねって、言いながらの帰り道。
コンビニに寄る事が分かっているので、
ここで待つんでしょって、ちゃんと進んで待ち場所へ。
最初はmoofが進んで行っていたのだけど
最近は、clauseが自ら進んで行ってくれます。

「いいこ、いい子」って沢山褒めてね。



いい子で待っていたんだよ♪
って笑顔でお出迎え。
可愛いいのぅ。
早朝散歩行ってきました♪
朝5時、いい感じで明るくなってきたので
早速支度して、公園へ。



沢山歩いてお水飲みタイム♪
clauseの控えめな飲み方は、可愛いんだよね。
moofの場合には、横からガブガブ齧るように...だから(笑



順番待ちです。
話はしなくとも、何か通じるモノがあるんでしょうね。
片方が飲んで、片方は待機。

いや、でも喉が渇いていたらそれどころじゃない。
横から横入り!



moofの場合には、clauseが飲んでいる下から入るので
その後、おっさんのように噎せかえるのだ。



コレ↑昨日書いた、ディスクもどき。
何度も新しいのや、高いディスクを買ってはみたものの
プラスチックに歯形がついて口を切っちゃうので
パパンに言ったら、布製のを買ってくれたんだよ。

上手にキャッチしてもってきてくれます。
moofは、ホント運動神経抜群だね。

clauseさんは、あまり興味が無い....というか
moofの邪魔をする事が楽しいみたい。
持ってくる途中で、moofに戯れ付いたりディスクを引っ張ってみたり。



あまりにしつこいと、moofがディスクをほおり投げて
怒りながらclauseを追いかけていきます。


帰宅後、お散歩中にclauseのお尻の辺りにゴッソリ抜け毛が飛び出ていたので
気になってお風呂場でブラッシング。



抜ける抜ける。
山のような抜け毛。

横で見ていたmoofたん↓
邪魔だよって言っているのによける気なし。



ブラッシングの横で毛まみれに...。



ほら言わんこっちゃない!



それにしても抜けたねーーー!!
ミニclause1匹分くらい作れそうだよ。



いい湯だな♪アワアワ♪
ならぬ....clauseの毛。

moofたんは、いつでもどこでも楽しそうだね ^^;
かな〜り、間が空いてしまいましたね ^^;
サボリ癖がついて、Blog自体を覗いてもいなかったという...。



すっかり夏本番!という事で北海道も暑い日が続いています。
お散歩も早朝や、夜でも暑い暑い!
汗だくで散歩。
でも、ワン達にとっては、何よりも嬉しいお散歩ですね♪



clauseもmoofも暑くて毎日、ハァハァ言ってます。
普段笑顔をあまり見ないclauseも、ニッコリ笑っているように見えるけれど
実は暑くて口を開けているだけ?
・・・いやいや、お外では満面の笑みです。



moofのヒートが、先日7/29から始まりました。
最初はパンツを履かせていたのに、いつの間にか脱いでるし...。
素晴らしく良いパンツを購入したのですが、それでもやっぱり
寝ている間に脱いでいる...。
ママンのおパンツより高かったのにーーーーー!!!
と嘆く日々。
もう半分諦めて、そのままにしています。
clauseより出血が少ないのでヨカです。



いつもニコニコmoofたん。
この顔に騙されるんだな。


最近、ディスクをキャッチするのが上手になりました!
通常の固いディスクでは、口を切ってしまう事が何度もあって
何度新しいのを買っても、初回で血だらけで走ってくるので、
布とロープのディスクを買ってもらいました。
これならバッチリ!と、愛用しています。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed