忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、お買い物もあって公園のハシゴです♪
まずは大通公園にて。



今日は頑張って朝4時前に起きれましたw
薄暗かった公園は、あっという間に明るくなり
だんだんと日が昇るのも早くなってきました。



北海道は、桜の季節はまだ少し先なのですが
ようやく木の芽も出てきたところです。



公園のベンチはまだ冬眠中。
水飲み場も、凍結するので冬の間は使えません。



一通り遊んでから、お買い物。
そして次は、運動公園。
お散歩中のワンちゃんに会えるかな?



花壇のチューリップも、出てきました〜





ソロソロ戻ろうかな?と思っていたところで
大きなワンちゃんが来たので、少し遊んでもらいました♪
clauseもmoofも大はしゃぎです(笑





また会えるといいね ^^

帰宅後は、転がって真っ黒になってしまったのと
そろそろお風呂かな?という事で丸洗い。
clauseが抜け毛の季節真っ最中で、もの凄い量の毛が抜けました。
抜けた毛で何か作れそうな程です(笑


PR
ブログパーツとか、またちょこちょこいじってみました。

まず、気になっていたテンプレの枠。
繰り返しで使う枠画像が、内容増やすと切れていたので
延長してくっつけました。

そいでもって、ワンコのお誕生日→ヒトなら○歳追加。
コレ、皆さんのところでもよくお見かけしますが
便利なスクリプトですよね♪

スクリプト本体は *KT*
追加スクリプト(ヒトならいくつ)は、駒とチャイ、様。
大変重宝させて頂いております!


それから、ブログ下にフイルムを置いてみました。
クリックすると、写真のように展開します↓
ブログパーツは、設置時には物珍しく楽しいんですが
直ぐに飽きるのと、邪魔になるので、また気が変わった時には削除です(笑



それと、【My Mini City】は毎日やってます♪
1日1クリックで、街が発展するので、少しずつ育てるのが楽しくて ^^

ポチっとご協力頂けますと嬉しです!


← 街作りしています。
発展にご協力(1クリック)お願い致します!
今朝は起床5時。
昨日までの疲れが抜けきらず、8時前に寝たのに早くに起きられず
起きてぼ〜っとしながら散歩に出かけました。

もう既に明るくなり始めていて
朝日が昇る瞬間は見る事ができず...。

そのかわり、春を発見しましたよ♪
クロッカスかな?



1日1日と暖かくなっているのを、お散歩しながら感じるのですが
お花や木々の芽が出てくると、春だなぁ〜って和みますね。

moofの足下には、水仙かな?
お花の名前、調べた訳じゃないのでうろ覚えだけど
お散歩していると、今までは通り過ぎていた景色や、
お花の名前や木の実など、気になります。

ワン達と一緒に歩いていると、いつもの景色が違って見えて楽しいんです ^^
何気なく通り過ぎていた道も
ゆっくり歩いてみると、新たな発見があったりで、楽しかったり。



これから桜やチューリップなど、お花が綺麗な季節。
お散歩が楽しみです♪



外の空気をクンクンっと感じながら、何を見ているのかな?



まだまだ遊びたいって
公園からの帰り道は、リードが重くなります(苦笑
家の路地を曲がるところで、曲がらず真っすぐに行くと
急に軽やかな足取りになって、さっきまで後ろをゆっくり歩いていたのに
先頭をきって歩き出し、進行方向を向いている口元は笑顔のclause。
分かりやすいったらw

お外大好きclauseさん、どれだけお散歩したら満足かな?


← 街作りしています。
発展にご協力(1クリック)お願い致します!
今日はとても綺麗な朝焼でした。
...が、こういう時に限ってカメラ忘れるんだよね。

って事で、只今のムーフ。



真剣な顔して何見てるのかな?
ツンツンしたら...





ガブリっとね。
狙いは、このおもちゃでした。
ママンの顔をじーっと見ながら狙いはソコ。

表情変えずに、真剣なんだけど面白いったら。


一枚目の写真後ろで写っているのは、クラちゃん。
そんなムーフの様子を眺めてます。



隙あらば、ムーフのおもちゃを奪うわよ!
と、目を光らせてます。
クラウスの楽しみは、ムーフのおもちゃを奪う事。
遊ばないんだけどね...。
くわえて持ち去った後は、顎の下に敷いてジッとしてます。
コレが楽しみみたいで ^^;;

ササッと奪って走り去って行く後ろ姿は何とも誇らしげです。
そして残るムーフはションボリ。

小さい頃にムーフにおもちゃを次々取られた仕返しがここに。

ただ、無理に取り返さないムーフも
取られても、怒らないクラウスも、
実は遊んでいるのかな?って思う事暫しです。
1日1日と暖かくなっていて
今日の早朝4時の気温は、4.7℃でした。
歩いていても、今日は暖かいな〜って。

そして日が昇るのも、早くなり4:30分頃から
薄らと明るくなってきます。



テレビ塔の時計表示、
あれ?24時間点灯していなかったかしら?
省エネ?
街頭も4時台で消されてしまいます。

さっきまで明るかったのに、一瞬で真っ暗。
僅かな街頭が灯っているけれど、6丁目辺りは真っ暗です。

さて今日のお散歩。



昨日は街中から、大通公園に向かうコースで
今日は反対、公園〜街中〜公園です。



朝方は車も殆ど無いので、静まり返っていて別世界のよう。







公園には、まだベンチが置かれていないのですが街中に見っけ。
キュウケイスルノ??



夜が明ける瞬間。
朝日が登っていくこの時間帯が好き。





一通りグルリとまわって、1時間。
暖かくなってきたので、お散歩楽しいね♪
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed