忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエット&トレーニングです。
思い立った時こそ!
・・・兎に角、続けれるよう頑張ります。



戸のガラス下の方は、ワンコっパナで曇ってます ^^;
PR
今日は夜のお散歩です。




いつからから、moofが喜びや表現を
吠える事で表現するようになってしまいました。(人前での話)
いくらNO!と言っても、全然ダメ。
ましてや人前でビシッと叱れず....。

お散歩中は、皆が皆、ワンコ好きという訳ではありません。
なので、最低限のマナーだけは...と思って躾はしてきたのですが
このところ、吠えるのが凄いので途方に暮れてます。



大通公園は人が結構多く、暖かくなってきたので
夜でも人沢山。
色んな方に声を掛けてもらって嬉しいmoof。
勢い余って、ワンワン吠えます。

少し落ち着いてから撫でてもらうように...なんてね。
中々そうは行かず、突進!

皆さん、喜んで構ってくれるのですが複雑です ^^;;



今日も公園内ではスケボーを練習しているお兄ちゃん達が沢山でした。
clause、動くスケボーが大好きなんです。
スケボーに合わせて追いかけるのが楽しいみたい。

普段clauseは、吠えるという事は余無いのですが
今日はビックリ...。
何とスケボーに向かってガンガン吠えるではありませんか!!

いかん....moof状態。



今日まで聞いた事の無い吠えっぷりに、唖然。
NO!と言えども、全然聞きません。

そしてmoofとの合唱。
・・・。

ちょっと躾をもう一度見直しですね。
このところ、慣れもあって疎かになっていたので
またトレーニングしなきゃです。

ママン、気合い入れ直しです!
時間帯が変わったので、夕方の散歩。
暖かく19℃でした。



早朝散歩の方が、人ごみ無くていいんよね。



ライラックは、終わりを迎え大分散ってきましたが
まだ遅咲きのものは、もう少し見られます。
ちょっと変わった色合いの、白縁取り。



今年もお疲れさ〜ん。



テレビ塔近くにフジが綺麗に咲いていました。



雨を理由にちょっとお散歩おさぼりしたので...
少し歩いただけでハァハァ
運動不足でいかんです。



もっとお散歩(運動)してね♪



・・・が、頑張ります。


いつだって、ママンの方を見てニコニコ笑顔をくれるmoofさん。



誰か来た?



お話に首を傾げながら...



一緒に今を楽しむ。



一人で歩いていたら、長く感じる道のりも
ワン達と歩くと楽しいよね。
公園の大きな滑り台。
ここ、clauseのお気に入り。
moofは...ビビリなので中央まで来ません。
白い部分と芝生の境目に留まりながら、様子を伺ってます。

そんなmoofを待ち伏せ中のcluase。



行けないの知っているので、moofをからかいながら、飛びつきます。
こっちで遊ぼうよ〜とか、こっちまでおいで〜なんて言っているようです。
すかさず逃げるmoof。



行けない、moofは芝生の草むしり。
悔しい...言いながら?
境界線辺りの芝生をムシャムシャ盛んに毟ってます ^^;


得意げに、坂を上り下りのclause
ご機嫌です♪


moof姉たん、できないけれど私できるのーーー!!



普段、大きな態度を取っているmoofは...実はビビり。

cluaseが平気な事に対して、moofがビビっていると
それに気がついたclause、得意げにけしかけていきます。



ソレに対して、悔しそうにしているものの
ものの数分。ソコから離れるとケロリとしているのもまた
moofの良いところ(笑
あっけらかんとした性格で、面白いよねmoof♪
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed