忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンコのおやつを、作っているうちに...
何だか美味しそう。
と、自分用にも作ってみることに。

スーパーへ行くと、時間帯によっては
半額セールをやっている♪
ちょうど、牛肉の半額があったので
コレでジャーキーを作ってみようと
牛スネ肉を買ってきました。
失敗してもハンガク♪心置きなく(=´ω`)ノ■

ワンコ用と違い、人間用は塩こしょうにて味付け。
肉の下湯でも旨味を残すのに、せずに下味つけて
そのまま160℃のオーブンで30分。
片面が焼けたところで、裏側を15分。
美味しそうな肉汁も出て、いい感じに仕上がりました。


おつまみの、ジャーキー普通に買ったら
ちょっと割高なのだけど、そこは半額肉。
お安く150円にてジャーキーのできあがりですよ♪
お味は、ウマウマ(Д゚
少し濃いめに味付けした方が美味しいカナ。
ワンコと違って、人間って味つけ濃いんですね....。
手作りで作ると市販の物が、どれだけ味を濃くしているのかが分かります。
でも美味しいんだなコレが。


日付が変って昨日となりますが
パパンはお仕事忙しそうなので
早朝散歩に一人行って参りました。
が....clauseさんストライキ。

家を出て少し、私あっちに行きたいのー!!
目的地は公園。
が...私はアッチ!!!
ベタッと地面に這いつくばりながらストライキ。
・・・始まったよ。
もうこうなったら、テコでも動きません。
信号の真ん中でストライキ。
人が歩いては、構ってーーーー!
とストライキ。
q(キ′Д`)p あ゙ぁ゙ん!!


moofごめんよつき合わせて。
しゃあないので、抱っこで公園まで。


公園についても、ふてくされclauseさん。
お散歩は、その子のペースにあわせるのに
別々に....が、理想ですな。



思いっきり走りたいのに、未だclauseのストライキで
動けず、ションボリmoof。


今日はこんなに天気がいいのに暗い雰囲気が漂い中。
なんとか、clauseをなだめて、褒めて、褒めて!
機嫌を直す。
ようやくの笑顔が戻ってきたところで
moofと走り回り。




帰宅するまで、褒めて褒めて褒めちぎりながら
帰りました。
なかなかに....難しいものですナ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雨・・・。
手作りおやつで、moofさんももclauseさんも幸せですね♪
昨日は雨が降って、散歩に行けなかったんです。それで、今日の朝散歩に行こうとしたら、地面がぬれてるのが嫌なのか、マロンもストライキ。家に戻ろうとして引っ張られました・・・(´Д`)
midori 2007/04/17(Tue)06:18:57 編集
Re:雨・・・。
そちらは、雨でしたか。
マロン君も、濡れている地面は嫌なのかな?
clauseも、水たまりとかは、避けて通るんですよ(笑
ストライキされると、ホントテコでも動かない!って感じでね〜
何とか楽しくお散歩に行けるといいですよね ´ω`)ノ
【2007/04/17 07:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed