忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アシリベツの滝▼


気分転換にプラリと行ってきました。
長くなるのでタタミます↓

写真、只管毎日練習しているのですがね〜

帰宅後見てガッカリ...。
少しは上達したのかな?なんて思たりしたもののまだまだ全然。
これまたシーンが変わると設定とか難しいものですね。
一眼使ってこの程度じゃね( TДT)

ま、見て下さいな。



緑が綺麗だったんです。
が...
何かパッキリしていません。



アシリベツの滝。
右側が雄滝、左側が雌滝 という事らしいです。
高さ30mのこちらの滝、凄い迫力でした。



望遠無いので、写真では迫力半減↓



うっすら虹が掛かっているようです。



近隣では、鞠のような紫陽花が多い中、
調べると数多くの種類があるという事で...
気になっていた額紫陽花。
中々見かけません。

が、こんな山奥にヒッソリと咲いていました!
蝦夷紫陽花。なんだと思います。
一眼で、撮りたかったモノの一つ。
ただ残念な事にマクロレンズ持ち歩いていなかったので
思った構図では撮れず。



紫陽花という花に種類があるなんて知りませんでした。
アジサイは紫陽花だと(汗

この外側から咲く様子が何とも可愛らしく。
実際に見てみたかったのです。



次の滝は、「不老の滝」
向かう先には、同じくヒトッコ一人おらず...
こっち方面でいいのかな?と不安に思いながらも進む道。

え?アレ渡るの??



ワン達、ちゃんと渡ってくれるかなぁ?
という不安も何のその。
揺れる橋にビクつくママンより、全然へっちゃらでした。



どう思っているかは分からないけれど、下を覗いたり余裕だよね。



小雨も降りつつ、湿地帯。
普段見慣れぬ、シダとかコケとか満載満載。



moofさん、ひょいひょいと水の中に喜び駆け巡る





こちら、「不老の滝」
結構離れていたので、アシリベツの滝より迫力半減ですな。



一休み一休み。













ざ〜っと地図の右半分歩いてきたんよ。



それからラベンダー畑を見たり。



写真沢山UPも中々大変ですな...。
ここまで見てくれてありがとうです。


皆さん疲れて就寝中。
今日はお疲れさま〜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいところですね
クラちゃんも笑顔出てて楽しかった
ってことがわかりますね
ムーちゃんはいうことなしの笑顔だし
デジイチ難しいですよね
小夏父も撮ってはダメだって言ってます
こなっちママ URL 2009/07/11(Sat)20:58:59 編集
Re:無題
>こなっちママさん
おはようございます!
自然に触れ合える場所、というのは素敵な事ですよね ^^
滝や川の音に、最初びっくりして吠えてました(笑
普段聞き慣れない音だったので何?って思ったのでしょうね。
その後は大喜びでした。
デジイチ、難しく奥が深く、そして面白いです。
や〜多分コンデジの方が綺麗に撮れたかもなんて思いながらも
また少しずつ自分の撮り方ができるようになっていくのも
楽しみの一つですね♪
【2009/07/13 08:50】
すご~い
すずらん公園素晴らしいですね!
キット涼しいのでしょう?
でも ムーちゃん苔の石の上ひょいで
転ばなかったの?
紫陽花が今見ごろなのですね。
こちらは終わり今、ハスの花が見ごろ
です。
お釈迦様が持ってる大きなピンクとか
白いお花です。
でも ハスって最後は蓮根になるみたいです。
だから蓮の花かな??
ラベンダー大好きです!!
写真アップ有難うです。
kazu 2009/07/12(Sun)22:22:10 編集
Re:すご~い
>kazuさん
この日はまた、涼しくて15℃だったのですよ ^^;
肌寒いくらい。
でも、歩くのには丁度良かったです。
苔の上とか、上手にヒョイヒョイ歩くものですね。
靴ではツルリといってしまいそうです。

紫陽花、そちらでは終わりですか!
一年を通して、季節の違いが面白いですw
先日から色づき始め
まだ日陰は莟の所もあるので
これからが見頃といった感じです。
ハスのお花は近隣では見かけません。
美しいのでしょうね〜
え?あの蓮根!そうだったのですか。
知らなかった(笑
また一つ知識が増えました ^^
【2009/07/13 08:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed