忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日、朝早くに目が覚めるようになって...
今日も5:00に。

moofも起きて、clauseも。
「お散歩いく?」
今日は曇り空。

いつもの道。
moofの後を付いて行くclause。


大通公園に到着。
端の方に残った雪山。
殆ど融けたけど、公園にはまだ少しの雪。



今日は、朝のラジオ体操の集まりがあるそうで
沢山のワンちゃん達に出会いました。
遠巻きに、近寄りたいけれど、ちょっとドキドキmoof。



clauseは積極的に寄っていきゴロン。



そしておトイレタイム。



公園の噴水の縁を上手に歩くclause。
細い所をテクテクテク。



小雨が降ってきたので、ソロソロ帰るよ〜。
と、小走りに帰ろうとするが
信号の真ん中で立ち止まるclause。
帰りたくない?
途中、何度も「イヤイヤ」するものだから抱っこで。



家に到着。
足が結構汚れ、お風呂場へ直行。
が.....入り口でふたりに逃げられた!!!!
逃げ足の早い事。
リビングで捕まり、ふたりとも綺麗に。
ご飯を食べて、トイレを済ませ、
昨日作った【牛レバージャーキー】と【砂肝ジャーキー】のおやつ。

市販のジャーキーより、手作りのを喜んで食べてくれるので
作りがいがあり、嬉しいね♪
美味しかった?
PR
先日、好評だった[ささみジャーキー]
今日も作りましたヨ *´ω`)


moof も、clause も大好きであります。


作り方は、簡単♪
スーパーで、ささみを買ってきて
半冷凍。
少し固まったところで、サクサク切って
お湯でさらっと湯でる。
アクをこまめに取って、ザルにあげたら冷まし
キッチンペーパーの上に置き
レンジで2分チン!
水分が蒸発するので、一度取り出し冷ます。
蒸気が飛んだところで、またまたチン。
ささみの様子をみながら、水分が飛んで硬くなってきたらOK。
天日干しも、しながら冷ましてできあがり♪


作っている間、匂いを嗅ぎつけ クンクンクン。
あの美味しいのカナ?
イイコにして待ってるよ〜。
だけどソワソワ。


クンクン。
美味しそうな匂いだね。
早くもらえないかな。

moof↑

ママの目をしっかり見つめているよ。
イイコだからちょうだい。

clause↑

と...思っているかは ? だけど、
真剣な眼差し。
ここぞとばかりに、「come」「sit」「wait」
しっかり目と目があったところで、「take it !」

moofは、口に含んだままコソコソっと
落ち着いて食べれる所まで行き、ゆっくり堪能。
clauseは、パクリ。モシャモシャ。
ご満足。


美味しいね。

また食べたいな〜。

というふたりですが、
最近のmoofさん。
一緒に寝ている時に、プス〜....。

何かと思ったらスカシッペ!(Д゚
隣の枕の上にドーンと寝て、お尻はコッチ。
臭いったら!!
なんか最近毎日ですよ(ΦДΦ)
寝息が聞こえてきた後に、プス....。
ネッペですかい!

clauseは、ママンの枕を使って横でスヤスヤ。
おまいさんも、するのかね?

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed