忍者ブログ
moof & clause の成長日記。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、moof と clause 一緒にお出かけ。
車、助手席に2匹と1人はちょっと狭いので後ろの座席にて。

clauseは、まだ家に来た時と病院だけの車。
ドキドキだね。
moofは、何度も体験済みなので大分慣れたね。


新しい赤のハーネスclauseさん♪


何処に行くのかなぁ...。


ちょっとドキドキし過ぎてハァハァ。
暑いでしゅね...。
パパンが気にしながら、窓を開けてくれたり。
後ろ....気になるのは分かるケド、前見て運転してね(ΦДΦ)


用事を済ませ、さあ到着。

エスプレッソ・カフェ&ドッグランの
【BERNARD SQUARE】です。
初めてなので、ワクチンの証明書を持って。
さてママンもドキドキのドッグランです。

・・・てかclause。
初のお散歩デビューが...ココかい。
いいのか?
moofのちょっと内弁慶な性格もあり、早いうちに社交性を....と思い。
思い切って来てみました。

受付を済ませ、案内を受け、さあお外〜。
ドッグランには、雪も降ってきて貸し切り状態。
初デビューですよmoofさん、clauseさん。


リード無しで思いっきり楽しんで下さいナ♪

辺りを見回しクンクンクン。
moofはお外に少しなれているけれど、clauseは?
何処いった?


とくに臆する事なく、歩きまわるclause。
途中、他のワンちゃん登場で写真は撮れず、辺りは薄暗くなってきました。


大きなワンちゃんの登場。
moofはビビリで、コソコソコソ。
意外にも、clauseさんが社交的に。
喜んでワンちゃんの後を着いてまわったり。
びっくり〜!!
とっても嬉しそう。
moofはコソッ
今日もまた、人間の方に駆け寄り構って〜。


雪山に上ったり、走ったり。
とにかく、clauseの楽しそうな顔ったら。
尻尾フリフリ、皆さんにご挨拶。
写真が無いのが残念。


moof↓
あたし...ちょっとあの輪には入れないワ。
だってドキドキなんだもの。


clause↓
楽しい楽しいワ〜。
アレ?皆もう帰っちゃうの?


皆さんが帰宅し、moofの天下!
ここぞとばかりに、元気になりclauseにアタック。
アタクシの庭よ!


また別の大きなワンちゃん登場で、コソコソmoof。
ワン!ワン!のかけ声に反応して「ウー」

なんとなく、予想はしていたけれど
clauseの反応には、嬉しかったです。
逆にmoofの方が心配だね。
ソロソロ戻りますか....。
と思ったところで、moofがケホッ
あちゃー!!疲れと緊張か、吐いちゃったよ。

カフェに戻って少し休憩。
大丈夫?moof?!
精神的なもののようで、moofには他のワンちゃんが
凄く気になって楽しめなかったかな。
カフェの中でも、外を眺め時折「ウー」

いつも、clauseには飛びかかっていくmoofだけど
他の子には弱いのね。
もう少し早いうちに、他のワンちゃんとご対面すれば良かったかなぁ。


clauseは、逆にmoofで鍛えられているのか
まぁ、性格もあると思うのだけど、とても社交的でした。
clauseが来る事で、外のウィルスを拾ってきてはと
先生のお話もあり、お散歩デビューが遅くなってしまったmoof。
これも原因の一つでしょうか。
これから、徐々に慣らしてあげないとね。

初体験ばかりで、疲れちゃったねclause。
パパンの足下で休憩。


休憩の合間に、ちょっとだけエスプレッソを注文。
いやはや....moofの様子も気になるのだが
また車で疲れるのでひと休憩。
・・・でも落ち着かないよぅ。
ワンコ達を待たせて、自分らでゆっくりというのは
何とも落ち着かず。
ワンコ用おやつも頂く。


moof....たべる?
うは〜何コレ?!

様子を見ながら、あげるとパクリッ。
[ビーフレバー]です。
だ...大丈夫?
おやつにご機嫌なmoof。

さ、clauseも少し休んだので、ソロソロ行きますか。


今日は楽しかったカナ?
帰ったらグッスリだね。


帰宅後、clauseさんは、ソソクサと寝室へ行き
自分でベッドイン。
また行こうね。

おやすみ〜☆
PR
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
co.(♀) ← 人間
HP:
住まい:札幌市

▼moof(♀):2006.10.04
好き:猫じゃらし,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのmoofです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手です。


▼clause(♀):2006.11.28
好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワン好き,控えめ

少し控えめで大人しいclause。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではmoofよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。


Since :2006.12.12
リンク
Birthday
My Mini City
街を作っています↓ ©みんなでMyMiniCity

1日1回だけカウント、アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1クリック
ポチッとお願い致します(^-^*)

weather
Counter

who's online
Comment
[11/03 激安販売する直営店Sanbrandです]
[07/13 kazu]
[07/13 こなっちママ]
tuna.be
meromero park
mail
Access
忍者ブログ [PR]
track feed